そして、小松・・・

午前4時,、目覚ましで起床。 しばらくベットの上でコロコロしていましたが、起きねばっ!と洗顔
お酒の量を若干控えたのもありますが『梅丹TC』の効き目は顕著、スッキリしています。 お噛みと
野菜ジュース、パン、チーズ、ヨーグルトで朝食。 ストレッチと軽量化、番手リンの塗布等をすませて
まだ夜明け前で薄暗い中を会場へ・・・。


会場へついて召集受付、そしてヘルメットやバイクシューズ、捕食にサプリなど運び込み、バイクを
ポンプアップ、いよいよです。 お噛みとドームの走路へ上がってウオーミングアップにかかりますが
膝、痛いよ〜(>_<)(>_<)(>_<)。 「気のせい」を強く心に思いながらボチボチと周回、5周回して
ひと汗かいて終了。 程なく鉄人クラスがスタート!。 お天気は快晴無風、暑くなりそうです。


そして我々のスタート時刻がやってきてガンバロー!お=!!!のあと、ロング、ショート、チームの
各クラスが一斉にスタート。 ほぼ最前列からよーいドン!したのにわずか20mでごぼう抜かれ^_^;。
ごぼう抜かれですが、キロ5分台前半で走っています。 ちょっと速いな・・・と思いましたが行けるとこ
まで行こうとあえてペースを落とす事無くいていていて・・・気のせい!!!と流れに任せて走ります。
とは言え、昨年のこの試合から1年間のランニングの練習の総走行距離が37km。 そんなん続くはず
ありません^_^;。 昨年より3kmを2周となったランコース、1周走ってADで一服、なしを2かけと
アミノバリューを一口いただき2周目へ。 じりっとキロ6分くらいまでペースは落ちましたがなんとか
バイクパートへ。あ〜膝痛い・・・(>_<)。


案の定、自分の列のバイクラックには相棒のFAST号とお隣の妙齢の御仁のヤツと2台だけ^_^;。
お爺さんと言ってもよいその方と「頑張りましょう!」とエールを交換してバイクスタート。 この
位置から走りはじめるとず〜〜と抜きっぱなしず〜〜と一人で風を切って走り続ける個人TTです。
あんまり突っ込みすぎて第二ランでまるで走れなくなるのもアンポンタンな走り方なんでメーターで
平坦37km前後、90回転あたり、心拍160〜170位に強度をコントロール。 無理せずDH
ハンドルを高い位置にセットしてお腹のつっかえを回避(^○^)したので快適です。 登りも回転数を
意識してペースで行きます。 整流効果の高いエアロヘルメットのおかげで耳に届く風きり音も静か
でこれは効果あるな〜って感じがします。 ショートのバイクコースが伸びてロングと一緒になり
折り返しが2回、チームの皆さんとすれ違いながら淡々と。 昨年突っ込みすぎてケツ筋が攣って
しまい難儀こいたダムへの登りも快適に登坂、この点はこの夏の「葡萄夜練」の効果があった模様。
新コースのゴルフ場の登りをこなしドームが見えてきてあと少し、若干速度を抑えて最難関の第2
ランに備えます・・・。   


よれよれよたよたとシューズを履き替え( 靴べらを忘れたのは実に痛い(>_<) )第2ランへ。
「やっぱ痛いわい。でも全線歩いても1時間や」と思いつつ足を引きずりながらドームを出発。 
即ADで休憩^_^;。 アミノバリュー、なしにブドウ、塩なめてエアーサロンパスを借りて水を
かぶって・・・さ、いこ・・・(^^ゞ。 高いエントリーフィ払って・・・痛い足引きずって・・・自分は
いったい・・・何を・・・どこへ・・・行くつもりなんやろ・・・いていていていて・・・気のせい!
中間ADもちゃんと休憩。 なんとか走り続けていますがキロ7分近い速度は歩いてるのも大して変わり
ませんが、「走る」と言う事にこだわって前進です。 ドーム前へ帰ってきてあと一周!無論休憩。飲み
過ぎか?あ〜くそ〜しっこしたいぜ〜くそー(>_<)。致し方なくしっこ行ってラストラン。 足攣っては
立ち止まって屈伸したりしてる御仁とうさぎとかめよろしく抜きつ抜かれつしながら♪まけないで=♪
ええいうるさい、わかってるわい走りきったる!と登り切りドーム前へ帰着\(^o^)/。 かめ嫁!さんの
応援にちょっとだけ足も軽くなりトコトコとゴールイン!\(^o^)/。 なんかしらんけど、嬉しかった
です。 


すぐにアイシングサービスへいって膝を冷却、一息ついて皆さんの帰りを待ちます。 皆さんそれぞれに
ドラマがあった模様。 しんどないはずないのに、でもニコニコでゴール。 皆さん無事に完走\(^o^)/。
よかったです。 また来年も帰ってくるのかな?。 がんばろ。


お疲れ様でした〜

やまちゃん年代別2位、とみーさん年代別3位、お噛みロング女子3位・・・等々ただでは帰らない?
大阪のおっさん&おばはんはお米をはじめたくさんの景品をゲット・・・\(^o^)/
大会関係者の皆さん、ボランティアの小松の皆さん、ありがとうございました。