秋空たかく・・・

台風崩れの雨が上がり、北からの冷たい空気が優勢でカラッと涼しく爽やか。 連日猛暑日だった先月から
比べると扇風機の風が当たると寒いくらい。 よく降った雨のこともあってやれやれ・・・って感じですね。


昨日、展示会のあとお噛みとお買い物へ。 オーブントースタとミキサーが壊れて更新。それらの置き換え
設置作業を実施・・・。 たしか¥1980のオーブン、10年くらい活躍してくれましたがヒーターがいって
パンが半分焦げて半分焼けずマダラ焼けになって・・・^_^;。 鋭い製って今しないのかな?見つけられず
大阪の大手企業P社製のちょっとハイパワー上級モデル特売¥4980にグレードアップ。 ミキサーも
前回のメーカー不詳から象さんに。 ミキサー更新でキャベツの外葉やらにんじんの皮やらほうれん草の
ヘタやら・・・のお噛み特製生ジュース復活 ^_^; 。  命を頂く。 食べるものを大切に、心がけています。 
賞味期限切れやからとポイポイ食べれる物をどんどん捨てる感覚がよくわかりません。んな事ばっかり
してると我が国は食料自給率低いのにきっといつかバチ当たってエライコトに・・・。 よくないよね・・・。