大阪マラソン

応募総数17万人、幸運に恵まれ当選した3万人のランナーが大阪の街を駆ける第1回大阪マラソン、自分を
筆頭にビジュアル的によろしくない“おやぢ”はことごとく?落選、チームからはMりあちゃんとお噛みが参加。


「スタート地点まで送って〜」というお噛みのリクエストにお応えして午前6時半集合でMりあちゃん共々
大阪城公園へ・・・。 道中、森之宮駅あたりはすでにマラソンムードがムンムンです。 がんばりや〜と
城公園前でお別れ。 いったん帰宅してカメラをバックにほり込み再出発です。 まずはJRで新今宮まで。
地下鉄1日乗り放題券¥600也を購入、堺筋線に乗り換えまずは日本橋へ・・・。


うわ・・・・

先頭は15分ほど前に通過したとかですが、まだまだ人並みが続きます・・・


\(^o^)/Mりあちゃん通過!

がんばれ〜!

TGRのT村さんも元気に通過。 しかし、ランナーのサイドから見つけてもらわないと
発見は非常に困難です・・・^_^;。やがてお噛みもやってきました\(^o^)/がんばれ〜!。


仮装ランナーもたくさん、仮装魂?がフツフツと・・・^m^

大阪名物も・・・

芸術は・・・爆発だっ

NMB48風もかわいいのから怪しいのから汚いのまでいっぱいいたはります


お噛みの通過を確認、堺筋線を北浜へ・・・。待つことしばし、携帯にお噛みから着信「今、トイレ並んでる・・・」
そうこうしてる間も途切れる事無く目の前をランナーが通過していきます。3万人って凄いです。森脇
健司さん、秋野陽子さん、大八木さんなどなど有名人も通過。森脇さんも秋野さんも走りながらにこにこ
写真撮影に気さくに応じておられます。がんばれ〜!。Mりあちゃんも無事に通過です。


あいはらさんも・・・

沿道の声援、ハイタッチに応えながら・・・
やがてしっこを済ませたお噛みも・・・


またまた地下鉄に飛び乗り大阪ドームへ・・・

すごい川が流れるようです。すごい


鬼瓦?

「がははははは〜あんたでっかいから立ってたらすぐ判るわ」とはお噛み・・・^_^;


Mりあちゃんはすでに通過した模様です。速い!。 コース図を眺め「よし、もう住之江公園まで一気やっ!」と
移動開始。 地下鉄車内も自分と同じように応援で移動してる皆さんがいっぱいです。 住之江公園の前には
大きなエイドがあってメニューも豊富、なんとコロッケもっ!じ、自分にも1個頂戴!ってあかんか・・じゅる・・。


スタートから30km地点、ランナーの皆さんはボチボチときついところですがなぜか皆さん笑顔です。 
Mりあちゃんはすでに通過か?ドラえもんやら太陽の塔、食い倒れ太郎、551の袋をもった大阪のオバハン
スーツにネクタイ、ビジネスバックを片手のサラリーマン・・・みんなニコニコ走っています。 ええな〜
おもろそうやな〜出たかったな〜(^.^)。 まじな話、はっきり言って普通のカッコでは誰が誰だかまったく
判りませんし一声かけて応援したくてもなんともなりません。 走るほうも何か目印、応援するほうも旗か
幟でも立てて応援せんとあかんなと。 そんななかお噛みも無事に通過、それを見届け北加賀屋駅にむけて
テクテク歩きます。 沿道には応援の人垣が延々続きます。 あとでお噛みに聞くと人垣が途切れる事は
なかったと。 この辺りのランナーはもはや “ゾンビ” の群れですが、自分が前にフルマラソンでゾンビに
なった時と違ってゾンビ仲間いっぱい応援もいっぱいあるのでこれならエエですね。 ああ、出たかったなぁ・・・。


時間いっぱいいっぱいで帰宅、即お店開店で昼食抜き。 歩いたしちょっとはやせたかな?がははは(^○^)。
沿道の声援は100万人、ボランティアスタッフが1万人の巨大大会、自分のようにまともに走れない者が
参加しても、「しんどかったけど楽しかった」って思える 暖かい良い大会が出来たな〜って思います。
来年より抽選が厳しくなる事必至と思われますが、とりあえず応募はしてみようと思います。同じようにみんなが
楽しめる自転車のイベントも何かできたらいいんですがね・・・・・。とりあえずマラソンの先導にシマノレーシング
走ってもらうとか。大阪の地場産業のひとつですしね。 今し自転車の安全利用も取りざたされていますし、その辺も
からめてアピールができたらイイのにな〜なんて思います・・・。


※画像ですが色が変です。転がってたフィルムをカメラに入れて撮影、フィルムがあまりに古くて(5年落ち?)
 腐って?たようです・・・ ^_^; 。