カメラ・・・

デジカメをホンの少々壊してしまい只今修理依頼中。 ここ数日分の画像は携帯のカメラで撮影したもので
お見苦しくて写真部的にも非常に恐縮です。 愛用のオリンパスμ、パソコンにつなぐソケットを差し込む
部分の防水蓋がカバンの中でポロリと半分折れておーまいがっ!(>_<)。 カメラとしては動作していますが
中途半端な長さの蓋がパカパカするし手に引っかかって痛いしで修理依頼。 某カメラ屋さんに持ち込むと
「部品代はしれてるけど¥8000位かかるかな?」と。 「同じ位のスペックのカメラ、もうちょっと足して
頂ければ新しいの買って頂けますよ・・・」と。 ん〜たしかに・・・と思わなくはなかったですが、自分的に
機能に不足なくどうせ買うなら“デジイチ”が欲しかったりするので動かなくなるまで使うか〜とお小遣い
節約です (^^ゞ 。


携帯電話も決して丁寧に扱ってるわけではないので各所キズキズのぼろぼろ。 ま、道具なんでそれで良いと
思いますが、レンズのカバー部がこれまたキズキズのぼろぼろでカメラの写りが最近とみに悪くて難儀です。
こちらも機械部分はきちんと動作してるのでどうするべきか・・・使い慣れてるし修理?いま流行のヤツ?。
迷うところです。


携帯カメラと言えば、柏原市では・・・

こんな写真展をやっています。
おなじみリビエールホール入って右手にボードが設置されています。 ん〜いま自分の携帯のカメラは・・・^_^;
詳細はこちら→ http://sera-group.sakura.ne.jp/toybox2/kashiwara2010/2011/05/post-64.html



お店が跳ねてからお噛みの帰りを待ち、22時発 “ミッドナイトEXP” 新宮行き。R169号が通行可能に
なってるのでいつもの走りなれたルートです。 先の大雨の爪痕、五番関の登り口の道の駅杉の湯の手前
(吉野側)の崩落はマジで凄まじいです。 迂回路から見えるライトアップ?されたその現場は自然の猛威を
感ぜずには居られません。 大暴れした大自然の前にいかに人は無力か・・・。