中日・・・(ドラゴンズぢゃないよ〜)

日本のプロスポーツの代名詞はあえて言うまでもありませんが野球。 ところが自分はあまり野球を見ませんし
大阪では大多数?の某タイガースのファンでもありません。 かと言ってもちろんドラゴンズでもありませんが。
オリックスは負けた時の岡田さんの表情とコメントがなんとも・・・。 ま、しいて言うなら、東北楽天頑張れって
とこかな・・・。マー君、ファンです。 野球やサッカーをプロ自転車ロードレースが駆逐するそのときを夢見て
ますが、自分が生きてるうちはまず無理か・・・。 


運動会たけなわの3連休は中日、朝もはよから某Wやまさんから電話。 一瞬何事?事故か?とビビリましたが
「ヘルメット忘れた〜貸して〜」とお気楽な用事。 否、お気楽でもないぞっ!。 こと所謂スポーツバイクで
サイクリングする時はかならずヘルメットを着用してくださいね。 自分の身を守るのは自分です。 仮に走行
していなくても、バイク乗車姿勢から受身を取る事無くモロに頭を硬いアスファルトに打ち付けたらマジでタダ
ではすみません・・・・・。安全第一・・・・・。 本日も作業でNoライド・・・・・(やせんわな)



===================================================
シマノ CX700 フロントディレーラ

シクロクロス用フロントディレーラ


最近多数派なトップルートのワイヤリングのシクロクロス車に
滑車を介さずダイレクトに引けるFメカが入荷です・・・。