お休みですが・・・

お噛み共々一応の公休日ですが、お昼からおかんの介護認定調査等などあって半休・・・。なかなか一日ゆっくり
休日を取れません。 ま、そんな日ですが、お噛みが 「マラソンに備えて軽く体を動かしたい」 と言うので
朝イチ久しぶりに恩智神社へ。 自分は “あわいち” のダメージが取れきれずダルダル・・・MTBを引っ張り出し
伴走です。 一気に冷え込んでキリリと冷たい空気に身も引き締まります(って、見た目は一緒お腹は流線型・・・)。 


お参りを済ませ帰路へ。 路傍には・・・


小さい秋・・・
  
見つけた・・・


まだまだ八尾には農耕地もあって、稲穂が黄金色に輝く近所の田圃沿いには例年近隣の作業所さんの作品?
デコレーション案山子が並び立ちます。その中には・・・


う・・・うわ・・・おばけ?妖怪?

夜に見たら少し怖いかも?・・・澤ちゃんごめん・・・^_^;


帰宅して開く新聞、一面トップは我らサイクリストにとっても重大なニュース・・・

いよいよ『お上』が本腰をいれて動き始めました・・・


自転車のポジション、ルールが広く世間に認知される事は望ましい事ですが、反面自転車に乗らない、関心の
ない方々のルール、マナーの違反に対する目はより厳しくなります。 我らサイクリストが率先してスマートに
マナー良く自転車を走らせなければなりません。 FR誌をお読みの皆さんも多いかと思いますが、今月号の
巻末、高千穂遥氏の『自転車徒然草』もぜひご一読下さい。