シングル?ダブル?

と、言えば、自転車のお話か?ってとこですが、今回はトイレットペーパーのお話・・・(^^ゞ


今般ようやく使いきったお噛み苦情タラタラの某ホームセンター特売アイテムのシングルタイプのその紙は
長さ60mでエンボス加工と有名メーカー品と能書き上は遜色なく、しかも1ロールあたりの価格は半額近く。
んなとこ贅沢せんでもエエし、これは買わん手はないなと買ったんですが・・・。 非常に使い勝手悪く・・・。


長さは60mで測った訳ではありませんがありそうですが、要は薄いんですなこれが。 エンボス加工が耳に
心地よいですがそこがミソで、薄い紙にボリュームをつけてふわっと芯に巻いてあるので上等モンと外観上の
大きさは変わりなく長さも偽りなくなんですが、その実は紙の分量が少ない。巧いことしてます。 安モンには
訳があるもんです。 日本人は紙使いすぎなんて言われるそうですが、こいつはガラガラと結構引っ張り出さ
ないとボリューム足りずやぶれて・・・・・言いますまい。 結局のところ上等モンを使いすぎないように使うのが
この紙の場合は一番経済的なのかもしれませんね。


ロードバイクのフレームにしても、パッと見は同じような姿かたちをしていても乗ってみれば上等モンはやっぱ
上等モンです・・・。 ¥50000のバイクとゼロが1つ多いバイクが同じわけないですよね。 いつかは○○〇
〇〇〇・・・(ご自由に当てはめて妄想下さい・・・う・・・気持ちエエ・・・快感です。 ^m^ )。