地物

地魚に地肉(・・・は言わんか)地ビール・・・地産地消の地場野菜を取り扱った道の駅等が大賑わい
したりする今日この頃、サイクリングや旅行に出かけたその先で、かの地の美味しいものを食するのは
大きな楽しみですよね〜(やせんわな)。 先日ちらっと紹介させていただいた由良川サイクルラリー
ゆらりー〜のスタンプポイントの“舞鶴港とれとれセンター”なんかは、先の「高速無料化社会実験」で
舞鶴若狭道が無料だった折には京阪神からもお安く?行けたので「新鮮で安くて美味い!」と大変な賑わい
だったとか。 あぁ・・・美味い美味い美味い・・・美味いもん食いた〜いっ食欲の秋ですね(やせんわな)。


と、少々脱線しましたが、先日かめ!さんに差し入れしていただいて現在マイブームの『地サイダー』。
柏原のメーカーさんの作るマジで地物のサイダーです・・・


寿屋清涼食品(株)さんのサイダーたち

なかなかお店で見かけませんが見つけたら試してみて下さい。
この子たち、けっこうイケてます。