奈良へ

公休日ですがダイナソアさんの展示会があって奈良へ・・・仕事ですな(^○^)。


車の運転がちとダルかったので電車でGO!、読書タイムです。 電車は100km/hとかでぶっ飛ばすので
奈良まであっと言う間。 CO2の排出も抑えられて(そんな大そうな事でもない?ですが・・・)満足です。今般
北極でも大規模なオゾンホールが出来てるって事で、南極でなら周りも海で人っ子一人いないのでまぁね〜って
とこもありますが、北極となると話は別で、実は北海道なんかだとついそこまで有害紫外線の脅威が迫ってるそうな。
CO2排出の抑制が本当に地球温暖化オゾン層破壊の抑制に繋がるのなら電車で行けるなら電車、自転車で間に
合う用事は自転車でってコツコツ積み重ねることも良いことですね。 
 
 一塵大嶽を崇くし、一滴廣海を深くする所以は心を同じくし力をあわするが之致すところなり (性霊集:空海


先日、四国八十八箇所巡りの本を拝読させて頂いた流れで・・・弘法大師空海

・・・わかっちゃいるけど・・・やめられない・・・人は煩悩の塊です・・・


展示会の会場となる会館は大仏殿の向こう。JR奈良からはそこそこ距離がありますが、「運動運動・・・・」と
てくてく歩きます。 ポツポツと小雨ふる奈良の街は平日と言う事もありますが、観光客と見受けられる方々も
見かけられず静かです。 今年は大天災が目白押しでみんな意気消沈なのもあるのかな・・・。 三条通を登って
猿沢の池、五重塔、鹿のウ☆コをスラロームしながら歩き到着です。


どちらかと言えば亜流ですが、マニアックでググッとくる良い物をピックアップされてるダイナソアさん、自分は
決して“まにや”ではありません?が、ワクワクです (^^ゞ 。


ルディプロジェクト

Newモデル群
レンズの性能が高くて自分は長く愛用しています。 プロ野球系で使ってるのをちょこちょこ見かけますね〜。


オルベア

オルカ ブロンズ ¥199500



カーボンロードバイクの名称をオルカに統一、素材の違いなどで金、銀、銅となりました。
ブロンズは好評だった「オニキス」のモデルチェンジ版。 基本的な形状は上位モデルと
ほぼ同じですが、こちらはシートピラーが汎用性の高い『丸』です。 いろんなピラーが
使えてホントは『丸』がイイんですがね・・・。


アルミのアクアシリーズ 

非常にお買い得感の高いプライスタグが付きます。なんと、入門にとっつきやすいフラットバーの
シマノ ソラバージョンは¥73500!。 本格的なロードフレームなのでグレードアップにも
良く応えてくれてこれはイイです。


オルドゥ
 
金・銀の2バージョン、金にはDi2仕様も用意されます。 78度、80度ピラーが
目に付いたので記録。 80度って凄いですね・・・。 しばらく極端なのは見かけません
でしたが、昔帰り?。


チネリ

BOOTLEG ミスティクラッツ
今風のシングルスピード。ブレーキは付いています^m^


ガゼッタ デラ ストラーダ

いわゆるスポルティフです。 


ジデコ

シクロクロスバイクは流行のイエローにカラーチェンジ

フレームと関係ないですが・・・

このアーチ、つかえそう・・・


ウィジウィグ

TT&トライアスロンフレームセット
直立したシートチューブ&ピラーが目を引きます。意外にお手ごろな¥262500です


サエッタ

エントリーグレードのカーボンフレームセット ¥147000


ジロ デ イタリア


クリテリウム


64番&65番だったかな?・・・往年の名作が復刻。 1Aステムも合わせてリリース
されるのでこれで古いクロモリをカッコよく組めますね。


カレラ

ラク


フィブラ ワン、エラクルのハイエンドモデルはご存知のとおりアップチャージなしで
サイズオーダーが可能(ある意味で難しいですがね)ルックスも個性的です。その弟分が
なかなかエエ感じです。
フィブラ2

マヂで個性的・・・意外に軽くて1150g(カタログスペック)

ラクルTS

ダウンチューブ〜BBが大口径の角断面、高い剛性がありそうです


ニトロSL

フレームセット価格¥136500とリーズナブル。弟分のニトロは¥105000と
カーボンフレームとしては非常にお手ごろです。  


Time

VRS Fluidity 
2012Newモデルは従来よりのハイパフォーマンスと快適性のバランスを追求したとか
¥420000 フレームフォーク1490g(カタログスペック)


RXRS Ulteam

いまさらあえていうまでもなし


RX Instinct

フレーム・フォーク+ピラーで1465g(カタログスペック)と意外にもTime の
ラインナップ中で最軽量。 価格も¥294000とリーズナブル。 しなやかさが
売りなので、ヒルクライムやロングライドに使いやすいかと・・・。


ガエルネ

日本人用のラストで作られるガエルネ、甲高幅広の方に履いて頂きやすいです


特に求めて頂きやすい価格帯のモデルが良いですね


ひと通り拝見して会場をあとに・・・
帰りもテクテク・・・

五重塔

鹿


小腹が空いたので・・・

巾着きつねを・・・美味かった〜〜〜〜〜