パワースポット

一夜明けて爽やかな好天、朝いちの時間、少々ですが新宮のパワースポットをご案内、ちょいとお散歩です。


熊野三山 新宮速玉大社


火祭り(御燈祭り)で有名な神倉神社へ

霊験あらたかミラクルパワーでひしゃくの柄がにょきにょき伸びています?

杖を頼りに・・・さて誰のおケツかな?


急な石段を登りきると御神体のコトビキ岩が鎮座。 コトビキ岩の上にはなにやら浮かんでいるとかいないとか。
そこからは新宮の街から太平洋が一望です。


上から見たら・・・崖と言っても過言ではない急勾配・・・

うっかりすると下まで一気に転げ落ちそうな石段です


御燈祭りでは、なんでも御神体の所から夜の暗い石段を松明を片手に40秒ほどで
駆け下るそうな。やまんばちゃん、山ランナーの皆さん、ぜひ次回はお試し?下さい。


輪行で帰阪の皆さんとお別れし自分とお噛みはいそいそとくい打ちやら・・・。ご褒美に温泉へ行って
しび(マグロ)をご馳走に・・・^m^。