こどもの日

GWたけなわ、こどもの日。 昨日、皆とお別れしてから用事を済ませておいたのでゆっくり起床。 連ドラ
“おひさま”を見ながら朝ごはんをご馳走になりごそごそと支度して帰阪の途へ・・・。 本日は自分も通常
営業、お噛みも午後よりお仕事です。帰るルートは走り慣れた叔母峰峠越えの国道169号。大阪〜新宮は
自動車ならこのルートが最速です。自転車なら自分的には国道168号の方がベターかな?と思います・・・。


ボチボチと流れに合わせて走り大淀の“よしなや”さんで美味しいうどんを一杯、近鉄飛鳥駅前のコーヒーの館
“御園” さんで眠気覚ましのコーヒー。 サイフォン立てですが、美味しいコーヒーでした。 橿原神宮をへて
無事に帰着。 植えたばっかりのトマトが心配でしたが元気!。うまく実るかな?楽しみです。


お噛み、「わたしのバイク、先に掃除しといてね〜」 と言い残して出勤。へいへい了解。 黄砂交じりの雨に
あたった所為か黄色い水玉模様・・・^_^;。 これ、やっぱ胸いっぱい吸い込むのん良くなさそうな感じです・・・。