新たま

お天気良好ですが、あいもかわりませずで気分イマイチ。 ふわふわするのでNOライド。プランター菜園?の
たまねぎを収穫。 土いじり・・・なんかお年寄り状態?^_^;・・・とほほのほ。


欲張っていっぱい成らそう!と、狭いところにムギュ〜っと植えたら土の力が足らずに大きく育たずミニチュア
サイズ。 でも、しっかりとたまねぎの甘い香りが食欲をそそります (って気分悪いんとちゃうんか!?) 。


土を落として綺麗に・・・おぉっ美味そう ^m^

食料としては買ったほうがはるかに安上がりですが、少しずつ大きくなるのを見るのは楽しいですね。
そのまま鍋にぶち込んでスープか、みじん切りにして焼き飯か・・・じゅる・・・(やせんわな)


今度は夏野菜トマトを植えてみました。美味く?育つかな〜。