晴れのち雨

5月にして梅雨入り。統計上、歴代2番目に早い記録とか。週末にかけて台風も襲来しそうな気配で
大きな括りのお天気の流れは『地球温暖化』の影響?か少々自分たちが学校で習った頃(古っ!)とは
変わりつつあるようですね。 


原子力がこけて“メガソーラー”か。原子力発電所を作る値段とランニングコストと、すべての家の屋根に
ソーラーパネルを乗せる値段とランニングコスト、どっちが安いのかな?。
原子力屋さんとソーラー屋さんの綱引き、どっちが『饅頭』をたくさんくれるか?・・・なのかな? ^_^; 。
ま、暴走がなかなか止められない“神の火”を止めないことには原子力のメは日本ではもうないかな。
しがらみの無いところの我々は、この先どの道がエエのか頭の隅っこでちょい考えてもエエかも知れません。


今度の大災害で、オール電化超高層マンションは表向き最先端でカッコエエですが、実は電気がこないと
地べたより使えない最低なモンやなと思った次第。 40階建てで電気止まってエレベーター使用不能、水も
揚水ポンプが止まって上がってこない・・・ペットボトルを入手するために階段か・・・40階か・・・エエ練習に
なるか〜(^○^)。 高層階は街中にあっても陸の孤島状態・・・でも大概は上の方の階の方が高級?。どう
なんでしょ・・・ね・・・・・。


また暑い季節がやってきます・・・。いっぺん、1日まるまるどこもかしこもとにかく全部のエアコンを止めて
外気温がどうなるか?、実験してみたら?なんて思います。5〜6度さがって28度に収まったりして(^○^)。


いてててて・・・筋肉痛が・・・^_^;・・・全身・・・ってなことでNOライドです