雨の降る前に・・・

頑張って午前8時のリビエルへ。 明日のお天気が悪そうな予報に、大勢のおやぢ仲間が集まっています。
皆さん各方面へと出撃。俯いて頭を起こすとくらくらくら・・・おえっ・・・気持ち悪っ・・・な状態だったので
とてもとても前傾の深いロードバイクは恐ろしくて近寄れませんでしたが、ようやく乗れそうな気配です。


和泉葛城山方面へと向かわれる皆さんのケツに辛うじてぶら下がり、なんとかかんとか河内長野まで同行。 
病み上がり「中」(まだ上がってないです・・・)なので自嘲、ここでお別れして310線へと進入ちょい前進
“キングロード”へ。 のろのろとユル坂を登りピークをパス、自由落下して行きます。 ふと何を思ったか
かんぽの宿・富田林」方面へとバイクを・・・^_^;。


とっつきから急勾配・・・^_^; 道は一気に高度を稼ぎます。 ずっしりと重いペダル、くそっ!こりゃキツい!。
ポラールを勾配表示に切り替えると緩んだとこで10%、きついところは14%と情け容赦ない数字 (>_<)。
はあはあひいひい・・・・・距離は知れてますがきつかった・・・・・。


あ〜しんど・・・かんぽの宿の入口より水越峠方面を望む

なかなか眺め良し
かんぽの宿 富田林、天然温泉(富田林嶽山温泉)だそうで露天風呂からの眺め上々とか。
¥550(要確認)で日帰り入浴OKだそうです。
 

建屋の裏手にテニスコートがあって、その奥に・・・

嶽山城

石碑があるのみですが、その脇に面白そうな?小路が・・・!。看板地図にハイキング道となっていた
道かな?。とすれば、滝谷不動方面に通じるはず・・・さすがにロードバイクで踏み込む勇気は・・・^_^;


ダウンヒルがイヤになる急勾配、安全に下ります。 途中には以前TVでも紹介されていたことのある・・・
行きしなは「止まったら絶対この先登らへんやろ・・・」と横目に見ながらスルーしましたが・・・(^^ゞ


山のおやじ、城山オレンヂ園

よ〜見るとザリガニ?・・・いや〜!!の意味は?


『熟女優先!』?自分的には若い方が・・・^m^

某へ☆子さんみたいな熟した?“やまんば”でも?・・・ん??わぁ〜〜っ!ごめんなさい!!!!
と、ま、一応あやまっておいて思うに、『熟女』ってそんな悪い言葉なんかな?日本語は難しいですな。


無事下山、滝谷不動の前をのろのろと通過、CLへ出て帰路へ。 川西グランドでTodさんとクロス
その先でガンさんとクロス。明日のお天気をにらんで皆さんお出かけです。 ジリジリ焦げかけた頃に
無事に帰宅。やった、走れた〜\(^o^)/