余韻

メガマックの余韻、今朝も先日のしんどい時よりゃ〜調子よく、そして昨日の余韻、自転車にふらふらせずに
乗れた喜び(そんな大げさなモンでもありませんが・・・(^^ゞ )昨日をなぞってMTBを引っ張り出してGo!。


どこまで行けるか謎?でしたが、行けるとこまで行こか〜とまずは恩智神社へ。 安全祈願して恩智越へと進入。
言うまでもなくギアはロー×ロー、20%超に跳ね返されそうです。のぼるんじゃーアウターキングN☆bさまの
剛脚が欲しいなぁ・・・はあはあはあはあ・・・と5km位でノロノロ・・・お口パクパクあっと言う間に酸欠状態・・・。


先日チェン切れを起こした地点を無事に通過。プレートが真っ二つに割れてブチ切れるとはまったくどういう
こっちゃ!ホンマ大当たりやなぁと思いつつ・・・でも同じような壊れ方、自分は意外にも何度か経験があります。
信頼のおけるメーカーの物でも“ダメ”が混ざるのは致し方なしですし、ま、壊れたのが自分ので良かったかな。


何箇所か自分の腕前と脚力では登りきれない箇所がありそこは押し上げ。 上手な人なら乗車率100%か。
エッチラおっちらひーひー言いながらなんとか恩智越に到達・・・はあはあ・・・あかん・・・フラフラや・・・(>_<)


恩智越ピークの切通

あ〜しんど・・・


こもれび

恩智越は高井田駅方面への分岐点でもあります。そちらに進むととりあえずは変電所の方へ・・・


高安山方面へはしんどくてあっさりあきらめてスルー、霊園に沿って穏やかに走ってのどか村へ。

ベンチにへたりこんでボトルの水で休憩・・・小銭入れのなか、¥100玉かと思えばなんと¥50玉!
ご褒美の缶コーヒーが買えずにガックリ・・・とほほのほ。


おとなしく?来た道を引き返しゆっくり安全にダウンヒル・・・
イノブタ注意

ん?なにか?(^^ゞ
スズメバチ注意

これから秋にかけて怖いですね


ゆっくり下って無事に帰宅。ちがう余韻が残りそう・・・ちと病み上がり中やのにやりすぎた・・・^_^;。


恩智越あたり、平日は人影無く静かですが、休日は人気のハイキングコース、もし通り抜ける時には十二分に
気をつけましょうね。