良いお天気

久々の休日、竹ポさんのお誘いに反応、K鉄屈強軍団の皆さんのプチ生駒縦走にお噛み共々参加させて頂きました。

午後からのスタートに午前中は家中の雑用をこなし13時少し前出発。 本隊のK鉄屈強軍団は13時半に高安を
スタートとの事でしたが、登りが遅い自分の足を考慮して信貴山山頂の空鉢さんまで先行の心算です。 恩智駅
までママチャリをギコギコ、駐輪場に自転車を預けて早速恩智越に入ります。 例のごとく恩智神社で道中安全の
祈願、トイレをお借りして「さ、行くぞ!」と気合だけはイッチョまえ ^_^; 山道を登りにかかります・・・。


こもれびの下・・・

常時お噛みが先行、元気やなぁ・・・


トコトコと自分なりに走れる所は走りつつ恩智越到着です。久しぶりに引っ張り出したハイドロをチューチュー
ひと息入れます。


恩智越道標・・・

高井田方面は奥へと道が伸びます


葉っぱ・・・

なにげにMりあちゃんに似てません?


ここを・・・

高安山方面へ・・・


キツイ登りをこなし展望台を過ぎてトコトコとジョグ、やがてケーブル高安山駅・・・

トラ模様?


“おおみち”分岐を過ぎ高安山レーダーの前を通過、一元の宮で右折信貴スカをクロスして信貴山へ。下り坂は
軽快??に駆け下ります(ん〜復路は当然ながら登りよね^_^;)。ラスト急坂の林道を登って空鉢さんへ到着。
14時40分です。 やれやれ、あ〜しんど・・・。


良いお天気・・・南に開けた空鉢さんの舞台からは・・・

二上、葛城、金剛・・・の山並みが一望です


待つ事しばし、竹ポさん率いるK鉄屈強軍団到着

うれしそうなK保さん^m^
アツさん、W田さん、しのぶちゃん、I川くんらおなじみの面々に、つうばいつうからはとみーさんも
屈強軍団と共に到着です。


小休止の後スタート、お噛みと自分は来た道を登り返し一元の宮へ。 一元の宮からは信貴生駒縦走歩道を
なぞって目指すは鳴川峠です。


一元の宮を下ります・・・

いわゆる“ジョギング”ペースですが・・・

フルマラソンを軽く3時間台の皆さん。もともとのベースタイムが全然違うのでその速度がまるで違います・・・。
自分にとっては全速力?^_^;。さっきの登り返しも堪えてて例の酸欠症状(>_<)あっと言う間に置いてけぼりです。


おなじみの・・・

十三峠を通過


重い体に鞭打って鐘の鳴丘へ到着、K保さんから即刻「さ、行きましょ^m^、遅いにも程がある!」と暖かいお言葉
懇願してスポーツドリンク飲む間だけ待って頂き前進開始です。 道は細かくアップダウンを繰り返し。登るたびに
ハアハアしますが、心拍数は体が生理的に要求する程に上がらず末端酸欠が徐々に進みます。 重い体がますます
重く鉛の様です。ひーひー言いながら鳴川峠に到達、奈良側に下山開始です。下りになると運動強度が下がるので
なんとかかんとかダマシだまし小走りに走りますが、今度は足の方がへたって来て足パン状態に・・・(>_<)。


鳴川峠を下ります・・・

上部でやや足元の悪い区間がありますが、そこを過ぎれば快適なトレイルです

自然林の中を行く沢伝いの道です


舗装路に出ればあと少し、トコトコ・・・とゆっくり下ります。 やがて東山駅元山上口駅への分岐交差点。
「ふ〜やれやれ〜もう着いたも同然・・・」と、ホッと気が緩み、足の痛みもあって残りの数100mはクール
ダウン(クールダウン要る程も勢いよ〜走ってないヤン・・・^_^;)の徒歩、程なく音の花温泉到着。


近鉄生駒線東山駅すぐ、音の花温泉・・・

うれしそうなお噛み^m^


帰りは電車やっ!!。温泉でゆっくり解して帰宅。 音の花温泉は天然温泉の日帰り入浴施設で¥700
食事も出来ます。 ただ、シャンプーに石鹸がありませんので持参かもしくはフロントで購入しなければ
なりませんのでこの点、ご注意を・・・。


GPSによりますと自宅から29.4km、恩智駅から27.5km。やったね!と達成感\(^o^)/。
ん〜でも・・・すでに筋肉痛・・・あーしんど・・・ ^_^; 


===============================================
今回はこれをポケットに忍ばせて・・・


梅丹 ブドウ糖ラムネ

中身は1個包装で6個入りです


軽量で携帯便利、口どけ良く水無しでOKです。清涼感もあってなかなか良いです