のんびり

おかんをデイサービスへ送ってのんびり。

と、いうか、結構堪えてて体がぐったり

状態で・・(^-^;。トシですかね・・(^-^;。 

 

森林限界を越えてからの低酸素状態が効い

た~(^-^;。 

f:id:twobytwo:20200922112121j:plain

位が原山荘から先の終盤、手の指先に痺れが

きて「をを~エエ景色やな~」と足を止めて

一息いれても、血中酸素濃度が低いせいなの

か運動を止めても心拍数が下がらない・・・

ゴール前でもスプリント?したわけではない

んですが90%レベル(^-^;。心拍数で見ると

2時間超の連続高強度トレーニング状態・・。

意識してゆっくりゆっくり登ってるんやけど。

 

普段はチンタラばっかりなんで、そら~堪え

るわなぁ・・(^-^;。ちなみにガーミンによる

リカバリータイムは40何時間か・・・。

 

このコースのレースで結果を求めるならレー

スの前に合宿を張って高地トレーニングを積

んでおくとか、日頃からN95マスクをかけ

ヒルクライムの練習をするなりしておくと

かが効果的だろうなと思います。 低地とか

なり体の反応が違って上の方で体が動かなく

なる。 ま、自分は乗鞍のヒルクライムで人

と競争しようとは思ってないので、そこまで

はしませんけどね~(^-^ゞ。普通のデブのお

やぢでも登れます。景色が良いのでぜひ挑戦

して見てください。