台風

猛烈な台風が先週に引き続き今週も九州

方面へ。 四国から関西の予報がやや西

よりにずれて、先週と同じようなルート

を走っています。一昨年の、関空の橋に

船が流されてあたった台風記憶が生々し

く。 あの時はホント凄まじかったです

ね・・・。

 

朝の時間割りに加え、この作業を・・・。

f:id:twobytwo:20200908122355j:plain

おかんのお薬の一包化作業。

 

「お薬よーさん飲んでお腹膨れるわ~」は毎

度毎度のセリフです。うっかりしてるともう

1回飲んでまた「よーさん飲んで~」となる

んで、そばで監視は必須です。

 

おかんをショートステイへ送ってホっと一息

練習に出ようかと思えば、風は南から。なま

暖かい風にローラーにするか~と段取り。

 

f:id:twobytwo:20200908123123j:plain

冷房を適切に使用して・・・

 

メニューはこんな感じ・・・

f:id:twobytwo:20200908123142j:plain

あーしんど、それなりに追い込み。それなりに

効きました。段取りも洗濯物も少ないので時間

の節約にはよい。 長く眠らしてたダイレクト

ドライブのトレーナー、コロナ禍、長雨、猛暑

のお陰で有効活用してます(^-^ゞ。