くるくる~

日の出が遅く日の入りが早くなり、少しずつ

朝方の寝室の温度も30℃を下回りつつあっ

て、なんとか寝れるようになってきました。

心頭滅却すれば火もまた涼し!喝~っ!!。

・・・全く看板だおれですけどね~(^O^)。

修行が足りません。

 

くるくる~・・・なんぞや?ですが、これ

これ、これです。まあ、目新しいモンでも

ないですが、カーボンドライジャパンさん

の製品がやっと届きました~。 ホイ!

f:id:twobytwo:20200908093927j:plain

ちょっと分かりにくいですが、11Tの2個

セットです。軸受はセラミックベアリング。

 

プーリーの素材が高耐久とかです。

f:id:twobytwo:20200908093945j:plain

見た目こんな感じ。 アピール度は低い(^O^)。

 

くるくる~っとよく回ります。踏んで判るか

人の感覚なんで微妙ですが、抵抗が減るのは

まあ、間違いない。ただ、上下共通で横方向

にはリジッド、変速調整は若干シビアになる

ので、微調整が自分で出きる方向けかな~。

カリカリ・・言わしてたら意味ないし(^-^;。

 

もっと言うと、歯数の多いプーリーのゲージ

ごとやると当然もっと良いですがいかんせん

高額なんで、お手頃チューンには良いです。

ブッシュ式プーリーの変速機につけるとより

効果が判りやすいかな~と思います。