獣?・・・

昨晩のこと・・・

 

22時15分過ぎ新宮発ミッドナイトEXP

特急・・ちょっと「おおだい」にするか迷い

ましたが「とつかわ」をチョイス。ドライブ

が面白いのはカイグリが忙しい?伯母峰越え

ですが(^-^ゞ、デミオをR168号、十津川

へと向けて走らせます。なにかの予感があっ

たのかな・・・。

 

熊野川町から先は前も後ろも走る車なく、真

っ暗な山道をヘッドライトが闇を切り裂く灯

りを頼りにデミオを走らせます。 道中、鹿

のコンビに狸に遭遇、珍しく猪にも。 紀伊

半島の山の中、夜間はまず出会わない事はな

いです。モロに当たるとエラい事になるので

要注意です。

 

十津川温泉の手前、果無の峠を越えて下って

いくと前に赤い光が見えたり隠れたり・・・

ん~??見てはいけないものが見えてる??

いや、間違いない、ロードバイクが走ってる。

時間は23時過ぎやぞ、、、普通、無いよな

もしや!?みっふんか???。 追い付いて

並走、おそるおそる見ると、をを!やっぱり

みっふん!(^o^)。獣かい!!!(^o^)。

 

爆睡してたお噛みも起きて、十津川温泉街で

缶コーヒーブレーク、3人でひとやすみ。

f:id:twobytwo:20201003123756j:plain

ロングライドの神みっふん事、三船雅彦

 

聞くと、泉佐野スタートゴールのSR600

紀伊山地を1周完走。それはやってるな~と

知っていましたが、すぐまた2周目を逆回り

で走ってるとはつゆ知らず。 SR600、

600キロを3回に分けても難易度極上?。

道は酷道剣道よってるし、山坂は半端ないし

携帯の電波ないし、コンビニどころか自販機

もないような過酷なコースで迂闊に迷い込ん

だら?遭難するかも。そんなんを2周目合計

1200キロって・・・普通じゃありません

(^-^;。てか、いまさら言うまでもないですね。

 

これから漆黒の玉置山ヒルクライムへ向うと

いうみっふんにエールを送ってお別れ。デミ

オのアクセルを踏むだけの帰宅は夜半25時

過ぎでした(^-^ゞ。 

 

お墓参りドライブツーリング少々練習の翌朝

f:id:twobytwo:20201003130203j:plain

ごくろうさん洗車出来。