2日目

「シルバーウィーク」、いつから言うように

なったのかな?と、ふと思いましたが、ま、

エエか・・・。とにもかくにも2日目です。

 

映画「ミッドウェイ」を鑑賞したくて練習

は朝メシ前に実施。 お噛みはランニング

に出かけましたが、自分はちゃっちゃと出

来るトレーナー台で。 支度が少ないので

時短には適当です。

f:id:twobytwo:20200922175941j:plain

メニューはこんな感じ

 

ジムへ移動してマシン筋トレ、シャワーして

アリオ八尾のムービックスへ。ちょっと早く

着きすぎて開場まで待つこと暫し。まだ9時

前にもかかわらず、結構な人出で密です密。

サクッと券売機にたどり着いて。チケットを

ゲットですが、なんと!意外にも満員。戦争

映画なんでガラ空きやろ~の予想は大外れで。

 

なんとか取れたチケットは最前列で首がダル

かった~(^-^;。 映画は良かったと思います。

戦闘シーンはリアルで良くできてるなと。

ドーントレス攻撃機の穴あきフラップとか

・・・・・・あっと、軍オタぢゃないよ。

 

日本ではことさら「特攻」が取り上げられ

たりしますが、「ミッドウェイ」で勝った

米軍でも同じ、弾幕の中へ急降下爆撃・・

・・・自分に置き換えてはたして出来るん

やろうか・・・・・。

 

とまれ、月並みですが、人が人でなくなり

目の前の人に銃口を向け引き金を引き命を

奪い合う。戦争は絶対あってはならないと

思いました・・・・・。