夜行で・・・

午前中、おかんをショートステイへ送って

実家までパパチャリポタリング、久しぶり

?のバイクライド(と言うほどのモンでも

ありませんが(^-^; )乗らんよりまし(^-^ゞ。

デミオの回送です。午後からはお店通常営

業です。 

 

メルクス、エエクロ号たいちょさん車

f:id:twobytwo:20201003093601j:plain

駆動系パーツのクリーニング、各部点検調整

等などメンテあがり、本日の納車です。

 

お店が跳ねて、ミッドナイトEXP「特急と

つかわ」(仮称)号乗務で新宮へ。お彼岸に

行けてないお墓参りです。 伯母峰峠越えの

「特急おおだい」ですが、新・新伯母峰トン

ネルの工事開始に伴う交互通行の待ち時間が

長い信号が設置されて、タイムロスが嫌気で

ここんとこ天辻峠越えの十津川ルートを選択

しています。以前は1、5車線の酷道区間

多く残り時間がかかった国道168号ですが

奈良県も頑張って?長大トンネルを何本も抜

くなど線形改良が進み、所要時間がかなり短

縮され楽に走れるようになりました。

 

まずは腹ごしらえで

f:id:twobytwo:20201003095706j:plain

以前は「かつや」さんだったお店さんが

ラーメン屋さんに。 ガッツり補給です。

 

GRから竹内トンネル、大和高田バイパ

ス、京奈和道で五条へ。

 

本陣交差点からすぐ

f:id:twobytwo:20201003100030j:plain

金剛乃湯さんで一風呂。天然温泉でお湯は

肌触りがぬるっとした美人湯系です。よる

遅くまでやったはります。

 

淡々とデミオを走らせ、終点の大門坂P着。

f:id:twobytwo:20201003100414j:plain

気温18度とさわやか。満点の星空です。