つらん・・・ね〜(^○^)

爽やかでサイクリングが気持ちイイこの頃ですね。 真夏ならけっこう意識せずとも給水してますが
爽やか故に給水が遅れがち。 ジリッと脱水がきて 「イテテテテ・・・あかん、足攣った」 って事も
起こりがち。 汗で水分と共にミネラル分も消耗してピキッと来るんですよね。すでにご存知で愛用
されてる皆さんも多いですが重ねてご紹介。


じゃん♪

梅丹 2RUN ツーラン 攣らん・・・ベタやなぁ


ネーミングはともかく、走り始める前にポイッと口にほり込み(この時は苦い位の塩辛さ)あと適当な
スパンで口にほりこめば結構うまく行きます。 ミネラル不足に陥ってる時は苦かったこれがほんのり
甘く感じます。 人体の不思議です。 自分は梅干でエエと言う皆さんはそれでよし。 とにかく水分
ミネラルの補給は適切におこない熱中症に陥らないよう注意してサイクリングを楽しみましょう。