知らんかった〜この画面(^^ゞ

昨晩の帰り、ちょいっとウツウツ・・仮眠した道の駅かわかみから自宅まで、デミ子ちゃんは
健気に走ってくれて、しかも小食なんすよね。 普通におとなしくはしらせればホントに燃費の
いい車です。 


マツダコネクトにこんな画面があるなんてつい今日まで気がつかなかった・・・(^^ゞ。 
いつもナビで固定ですし、鳴り物の操作でひねくり回してて見つけた次第・・・(^^ゞ。

区間燃費の数字 (エンジンスタートからエンジンストップまでみたい・・・) が30、3キロ/L。 
深夜でストップ&GOが少なく定速走行が多いとエエ数字がでますね。 カタログのモード燃費を
上回っています。 88円の軽油ですしホントビンボー人にはありがたい。 しかも走りがちょうど
良くて気持ちいい(^^ゞ。 もっとハイパワーで刺激的によく走る車は世の中ナンボでもありますが
自分は運転が下手くそですから技術的に持て余しますしね。エコカーでちょうど良いです(^^ゞ。    


下側のグラフが給油してトリップをリセットした時のものみたいです。 今回のリザルトは24,6キロ/L。
昨日のラストは24,9キロ/Lまで伸びてたんですが、帰りの伯母峰峠でターボ効かせたらやっぱ食い
ます (^^ゞ。行きしは30キロペースでしたし (^○^)。 発進加速や高速でバイクを上に載せて速い目の
巡航してもトータルは凹みますね。 ただ、勢いよく回して走らせても今までリッター20キロを切らない
ので、自分が自転車でロングライドするより燃料代?は安上がりかもしれません(^○^)。 てか、おまえが
食べすぎやて!(^○^)。 クリーンディーゼルを見習え!(^○^)(^○^)(^○^)。