GW最終日

長い方は9連休だった今年のGWも最終日。 朝からお義母さんの畑のお手伝いを少々。 ささやかな
家庭菜園レベルですが自家消費には十分とか。 かけや振ってくい打ち作業等など。 普段全くしない
ので上手く行かないモンですし腰に来た腰に・・・^_^; 。


農婆×2?(^○^) 

ここだけの話ですよ(^○^)


ひとしきりしてお買い物のアッシー君、ちょうどお昼の時間になったので、“ビストロ Jin”さんでランチ。
こちら大阪天満に本店のあるお店さんの支店とか。 ご高齢の方の人口比が高い新宮にはもしかしたら
ミスマッチングかも?(失敬!)。やっぱランチメニューにはちゃんとリーズナブルな和定食もありました。



すじ煮込みの定食は¥680。 安いです。 すじ煮込みはとてもやわらかくあっさり系です

シラスと明太マヨネーズのピザ。 

カルボナーラーは自家製ベーコンがたっぷりで美味し!

限定メニューのこれが売り切れで残念。 三輪崎ではウニが獲れて月に一回ぐらい漁港でウニ飯の
イベントがあります。 今月は3日またもタイミングが合わず・・・^_^;。 ほぼ毎月新宮へ行ってるのに。


補給後は再びお買い物、帰宅して夕食、温泉に行ってリフレッシュ。 もう一泊お願いしたいところですが
そうもしてられず帰阪の途へ。 夜行の特急おおだい(仮称)は21時発。 順調でしたが途中でちょいと
睡魔がきて道の駅かわかみでトイレ休憩兼ねてウツッと15分ほど寝てリスタート、帰宅は0時15分の到着。
さて、明日から日常へ。 頑張ろう。