お買い物・・・

ウチのおかん、朝ごはんを食べ終わったら「お昼は何食べよ?なんか買いにいこか?」 お昼ごはんを
食べ終わると「晩は何食べよ?なんか買いにいこか?」、晩ごはんを食べ終わると「明日の朝のパン
あるか?買いにいこか?」とお金を預けておくとマジで三度三度買い物に出かけてま〜見事に同じ物を
買って来るので、申し訳ないですがもうお金を預けられませんし監視?は必須。 一緒に行くとあれ買う
これ買うと子供のママゴト、お買い物ゲームです。 あれこしらえたら美味しい、これ美味しそうやと言って
買って帰って台所に材料を並べても100%作りませんし・・・ ^_^; 。 せいぜいジャガイモを見たら
ポテトサラダ(^○^)。 場合によっては材料を横目にどんべーにお湯入れてます・・・^_^;・・・認知症
恐るべし。 こんな調子ですから終日1人で置いておけないんですよね。 ま〜都合悪いことは忘れるし
(忘れてるふり?) 親になって怒るし・・・^_^;。ホンマかどうか解りにくいしホント大変です。
デイやショートステイなら出歩くことはありませんから助かりますし、それのない日お噛みには世話を
かけてありがたい限り。アタマ上がりませんm(__)m。   


我が身がそうならないとは言い切れずそれは皆さんも同じ、ホントにボケないように願いたいモンです。 
えらい先生方には良い薬みつけていただきたいですね。 超高齢社会のわが国、放置すると老害ボケ
老人が世の中にあふれて将来日本社会沈没必至ですな。 我ら世代はギリギリ逝ってるか?(^○^)。
せいぜい自転車に乗ってボケ予防に励むべしですね。