結構な雨降り。 練習はオフにして午前中は

ラクタの処分でもよりのとあるリサイクル

ショップへ。高額?買取りで数百円になりま

した~(^o^)。 捨てれば本当のゴミですから

高額です。 ガラクタ査定待ちの間、店内を

ウロウロと見学?。

 

プラモなんかもあって・・・をを~こんなん

見つけたぞ~。

f:id:twobytwo:20200219211812j:plain

旧陸軍のチハ車。あ、軍ヲタでわないよ。

ガキのころはドイツのパンターとかティ

ーガーとか・・作ったなぁ・・・。

 

定価より当然?少しお安いし、思わず買いそ

うになりましたが、なんやかんやとまた色々

買い揃えないとダメなんで、今日はヤンぺ。

 

午後からはお店でごそごそ。 新年初走り

でガラス瓶の破片の山を踏んでパンクして

放置(乗れてるけどね)のチューブレスを

パンク修理。微細な穴がかなりの箇所あい

ていて、シーラントが効いて空気は漏れな

いんですが、じりじりシーラントが滲んで

くるし、水ぶくれみたいなのがけっこう発

生。 ま、それがブチュっと破裂しても空

気もれはラッキーな事に起こらず。

 

f:id:twobytwo:20200219220850j:plain

内面をきれいにして、貼り付け式のパッチを

貼ります!貼ります!貼ります!(^O^)V。

 

10枚(10箇所もパンクしてた)貼って

組み直し。パチパチ!・・パチ!・パチ!

ポンプアップしてとりあえずまた放置。

 

お預かりの作業も進行・・・

f:id:twobytwo:20200219221723j:plain

ハンドルの換装&各部チェック作業です。

カーボン製のハンドルは、時に壊れます。

アルミやから壊れないって事は決してあ

りませんが、すべて、軽さと強さは背中

合わせです。