良品

展示会で「をを、良いね~」と思ったものを

いくつかピックアップしてきたものが、早々

とお店に到着。日本の物流はホント凄いです。

 

バイクの走りを大きく左右する足回り。色々

試してみてますがやっぱり軽さは速さ、速く

走りやすいホイールでゆっくり走るとそれは

パワー(体力)が節約できて楽チンという事

で、足回りのアップグレードはお薦めの一手

です。 

 

じゃん!

f:id:twobytwo:20200222121627j:plain

アレックスリムズ ALX473EVO

チューブレスレディのワイドリムキャリパー

ブレーキ用ホイールです。特に特徴的な作り

ではありませんが、かえってメンテナンスは

容易、価格もおてごろで実用しやすいです。

 

特筆できるのはその軽さで・・・

f:id:twobytwo:20200222122156j:plain

フロントが644g リムテープ有り

 

f:id:twobytwo:20200222122214j:plain

リアが840g いずれもクイック無し

 

ちなみに偶然お預かり中のF社のレーゼロは・・

f:id:twobytwo:20200222122633j:plain

ほう・・

f:id:twobytwo:20200222122655j:plain

なるほど・・・。

 

473EVO、税別で47000円です。

 

 

走りに出る前の儀式、ポンプアップですが、

使い込んでへたったヤツですとひと仕事な

のはご存じの通り。パーツが手にはいる物

が殆どですが、案外補修に思わぬコストが

かかったり。 フロアポンプのこれ・・・

しっかりした材質に作り、ロングストロー

クで圧力が上がりやすく、おぢさんに優し

い?手元の大径ゲージ。そしておてごろ。

f:id:twobytwo:20200222124502j:plain

 

f:id:twobytwo:20200222124522j:plain

ゲージの目印もデカくてよいよい(^m^) 

 

代替え新調いかが?