新宮へ

今月も新宮の両親のご機嫌うかがい。前夜

カツ丼で景気付け?して今回は走り慣れた

伯母峯峠越えの国道169号ルート、特急

おおだい(仮称)です。吉野から雨、やが

てみぞれから峠に近づくと雪がチラチラ。

ま、積雪にまでは至らずラッキーですが、

気温は氷点下、凍結には注意です。車が

いきなり横っ飛びしてしっこチビりそう

になります(^-^;。

 

なんでも伯母峯峠のトンネルを新しく掘る

そう(新・新トンネル)で工事が始まって

て。その関連で約10分待ちの片側交互通

行の区間が・・・。

 

モロに引っ掛かってタイムロス。長い工事

になりそうなんで、改良が進んだ国道16

8号十津川ルート特急とつかわ(仮称)が

当面、新宮行きの良策になりそうです。

 

今回は練習予定無しなんで、道の駅紀宝町

ウミガメ公園で運転打ち切り、仮眠・・・。

 

寝袋でぬくぬく熟睡、明るくなって目が覚

めて、コンビニでパンとコーヒーで簡単に

朝食、まずはお墓参りしてから新宮へ。

お義父さん、タマ?腫れてみたいな事でし

たが、山を越えて大事なく良かったよかっ

た~。 もろもろ所用をすませ、暗くなる

ころ叔父さんの家へちょいとご挨拶など。

叔父さんもマニアで・・・

f:id:twobytwo:20200211095722j:plain

愛車はR33スカイラインGTSーTです

 

晩御飯を食べて羽生くんのスケートを見て帰阪。

例のごとくのバタバタでした(^-^ゞ。