三連休

「新」天皇誕生日にからむ3連休初日。お天

気はパッとせず朝からどんより、やがては雨

ふり・・・ふう~(^_^;)。

 

世間さまは3連休とはいえウチは通常の週末

進行で何ら変わることなく、おかんの促し~

を順調にこなして、ショートステイへ送って

ホッと一息。 今日もお馴染みさんがいらっ

しゃったようで、中から「待ってたで~」と

声が飛んできて、おかん「来たで~」とスタ

コラさっさ~。良かったよかった。

 

家におるんやからそんなとこへ預けんでも一

緒に居ればエエやん、かわいそうに・・とか

いう向きもいらっしゃるかとおもいますが、

そばに居ても同じ話に同じ相づちをひたすら

打ち続けるだけ。多分、おかん退屈してるん

やろうし、自分も一応?仕事をしてるんで、

一日中はなかなか出来ず。 

 

小さい子供さんをつれて職場へ毎日行くかな?

そんな話あんまりないよね。 保育園に丸投げ

してはる方、割りといらっしゃると思うけどね。