展示会へ

公休日。 おかんをデイサービスへと送って

さっさっと支度して出動。インターマックス

さんの展示会へ顔出し、街へ電車でGO!。

 

久宝寺で快速に乗り換えですが、難波行きの

4両。 環状線へ入っていく大和路快速なら

8両なんですが、久しぶりにムギュムギュの

電車通勤状態。 山本駅7時55分発の準急。

こーこー生の頃は毎日こんなんやったなぁ・

・・と、ちょい懐かしく。40年ほど前のお

話です(^o^)。今や当たり前の「冷房車」が

まだ半分もなかった昭和なころです。

 

天王寺でメトロに乗り継ぎ現着。 

 

くるくるっと拝見。実はメインはカステリ

の2020秋冬コレクションなんですが。

ご存じの通りアパレルをわんさか吊るす

お店ではありませんし・・・(^o^)。

 

プロロゴのサドルたち

f:id:twobytwo:20200215075251j:plain

短小?のサドルが大勢を・・あんまかっこエエ

モンではありませんが、最近のバイクの特性が

それを好むので仕方ないですね(^-^;

f:id:twobytwo:20200215075234j:plain

カラフルな限定品

 

レールがちゃんとしてて良いですね。

f:id:twobytwo:20200215075533j:plain

かなり後ろに引いてセットも出きる形に

f:id:twobytwo:20200215075540j:plain

これは従来型のサドル。レールの形状が違い

ますよね。 ま、引けるからとショートサド

ルをやたら引いて装着するのは・・・ね。

 

スパカズのサドルバック

f:id:twobytwo:20200215075339j:plain

完全防水ではないですが、防水性の高い素材

 

取り付け台座が使い勝手良さそうです。

f:id:twobytwo:20200215075354j:plain

チューブ二本、タイヤレバー、小型携帯工具

ボンベアダプターにボンベ位の容量ですかね。

 

マジョーラカラーもあります

f:id:twobytwo:20200215075410j:plain

お好みでって感じですね。

 

時代は12段変速へ・・・

f:id:twobytwo:20200215075646j:plain

無線電動、アプリも進化してどのギアで

どのくらいの時間走行したか等・・・も

解析出きるようになったとかです。

 

フロントも48X35or46X33とか50

f:id:twobytwo:20200215075701j:plain

50の18が46の16あたり。スプロケ

真ん中辺、ファイナルローは34ー28より

軽くできて・・。合理的ですが小さいチェー

ンホイールはカッコ悪いと個人的には思うん

ですよね~。できればアウター52で乗りた

いけど・・・貧脚で・・・(^-^;。

 

リッチーのロードロジック。シュッとして

かっこいいですね。 キャリパーブレーキ

仕様で見た目も軽快。 ホントにディスク

ってロードバイクに必要なのかな???。

f:id:twobytwo:20200215075845j:plain

 

 

ちょうどお昼跨ぎ。ちょい野菜が食べたくて

f:id:twobytwo:20200215075804j:plain

いつもこちらで。キャベツガッツリついで

に給油です。 

 

帰宅してひとっ走り・・・

f:id:twobytwo:20200215075819j:plain

いつもの道をいつものように。