連休最終日

やっとスカッとしたお天気に。 今日はひと

っ走りいっとくか~と出動。 ちょい寒いし

からだ、温める?と進路をヤマネキへ・・・。

 

ウチから東へ、玉串川のおゆばを右に曲がる

近鉄の高安車庫で塀越しに見ると、「ひの

とり」号に「あおぞら」号、「楽」、「52

00系」等々のラインナップ。 ふと見ると

ひのとり目当の同業者?も。あ!、ちゃうち

ゃう自分は「鉄」ちゃう(^o^)。ちょっと好き

なだけ~~~(^o^)。

f:id:twobytwo:20200228112313j:plain

外環を横切り、旧170号へ出て北上、服部

川の交差点を山向きへ。1本ヤマネキの道を

十三峠の昇り口大竹7の交差点へ。

 

年単位で登ってない十三峠、さて、行くかと

スタート。 序盤の緩いところはそれなりに

でしたが、ヘヤピンをくるりと切って道が狭

くなってからは桃色吐息?悶絶しながら?ハ

ンドルにしがみついて・・・くっ・・・(^-^;。

 

ふ~~~足つかんと登ったぜ(あたりまえ)

f:id:twobytwo:20200228124752j:plain

いやしかし、みっふん13本+1本てどうよ

いやいや、比べるのがまちごてるわな(^O^)。

うっすらと「おかわりもする?」とか思った

のは全くの錯覚でした。ごめんなさい。

 

お天気に誘われて物好きなサイクリストが

登りも下りもわんさか。もうすぐ春ですね。

道が狭くて急勾配、特に下りは本当に注意

が必要です。皆さん十二分に気をつけて!。