平成最後の日

平成最後の日。 今上天皇陛下には本当に

御苦労様でした。「象徴」と言うお立場、

考えた事もなかったですが、改めて思うに

それってなんぞや?。自分ごときには想像

も出来ません。ただただ今、ありがとう

ございました。 新しい令和の時代が良い

時代やったねと振り返る事が出来るよう、

皆で進んでいかねばなりませんね。

 

そんな日、朝から平成~令和の報道一色

ですが、おかんは昭和天皇とこんがらが

って朝から1分おきに、「天皇さんやめ

はるんか~戦争でエライ時期に天皇やっ

たからなぁ~」と(^_^;)。まんざら間違い

でもないんですが、おかんの中で天皇

下は昭和天皇で、今上天皇陛下は皇太子

殿下で、皇后陛下は美智子さんで、雅子

さまは「それ誰?」みたいな(^_^;)。話が

まったくトンチンカン。

 

最初はコツコツ訂正してましたが「ん?

そやったか~そやそや」と返事したその

しりからまた同じ事を言うので、しまい

に返事するのが疲れてもてひたすら聞き

流し。自分はまだまだ修行が足りません。

ふう~~~。 明日は令和ってなんや?

かなぁ・・・(^_^;)。