足パン

おかん在宅の日、うながし~で今日はバッ

チリです。デイサービスでは「脳トレ」の

時間があって、絵の中の間違い探しや簡単

な計算、漢字の読み書き(小学生1~2年

くらい)なんかのプリントをやってくるん

ですが見ると九九はどうも9の段があや

しい(^〇^)。それが8の段、7の段・・・

・・・となってくるのかな?。足し算は

まあまあですが、引き算が苦手みたいで

すし(^-^;。いっぺん授業参観してみたい

もんですね。これ、自分がならないとは

言い切れない。認知症おそるべし。

 

自分はなんと、ローラー台で足パン(^-^;。

古いフルード式の台で、50X14Tの

90回転で250wくらいしかかかりま

せんが一応負荷をかけて1キロ、レスト

で1キロを3本やって、キツくて500

メートル上げの1キロレストを4本と

5キロ分登坂?。前後にアップとダウン

で1時間でしたが、CL流しより効果は

あったみたいです。 ま、でもやっぱり

「行」チックで、自分は外走る方が良い

なあと思います(^-^ゞ。

f:id:twobytwo:20190415042527j:plain