んん?

おかん在宅の日。様子を観察してるとなんか

いつもにも増して動作がノロノロ(あんたも

やんか(^o^))。お食事は普通量食べましたが

セキもあるし、こりゃ~風邪引いとるなと。

本人は風邪引いてしんどいとも言いませんが

自身がどないなっとるのかももはや良くわか

らないみたいな・・・(^-^;。

 

デイサービスの連絡帳を見ると昨日は外出の

レクレーションで、公園へお花見に出掛けた

様子。なるほど。昨日はやたら寒かった(^-^;。

上着は持たして送りましたが、寒いとか暑い

とか、自分で着る物の加減がもう上手くでき

ないので、恐らく寒かって冷えたんやろな。

ちょっとした事で体調を崩すのでそばの者が

大変です。 寒いときは1枚着る、暑くなれ

ば脱ぐをやってくれたら良いんですが、それ

が自分で上手く調節できません。認知症恐る

べし。

 

普段にも増してしばしば様子を観察しながら

お店は通常営業。お預かりにバイクのメンテ

作業を進行です。あっという間に大型連休、

メンテナンス作業はお早い目にどうぞ。

ビフォー・・・

f:id:twobytwo:20190404153747j:plain

名車、リドレー フェニックス号のメンテ作業

パーツを下ろしてきれいにして・・・

アフター・・・

f:id:twobytwo:20190404180314j:plain

回転部分、各部締付点検、ホイール振れ調整、前後

タイヤ&チューブ、ワイヤー、バーテープ、壊れて

いたボトルゲージ交換などなど・・・