いそがし

 おかんのケアマネさんと月イチの面談、そして通院と

調剤薬局、お買い物とバタバタいったり来たり。あ~

なんか落ち着かんし(^-^;。前回の面談時は「編み物も

よ~してな~」なんて絶好調でしたが、今日は「縫い

物はミシンでチョイチョイやけど、編み物はせ~へん

ねん」と絶好調?。こんな案配でええかげんにその場

その場に合わせて話を構築するので、ホントのことが

そばに居て介護してても何がなんやらまったく解らな

くなります。 パッと道で会って話しても、その瞬間

は上手く話を作るので、ほぼ100%の方がボケてる

とは気がつきません。1時間も一緒なら「あれ?なん

か話が・・・あれ?」なんて違和感を感じるんですが。

 

おかん在宅の日は、少なくとも午前中は並んで一緒に

テレビ見たりするんですが、話してると自分まで頭が

こんがらがってきます(^-^;。 認知症、おそるべし。

 

親が認知症になるなんて全く思いもしてませんでした

が、今しみんな長生きですし、自分自身も含めどう

なって行くか、誰にもわかりませんし。ふう~~~。

ボケる前に、回りに迷惑かける前に、ピンピンコロリ

といきたいもんですな(^o^)(^o^)(^o^)。