暑い・・・

異常な暑さ、無理は禁物です。先日のGF吉野のSLコースもコンビニどころか
自販もなく携帯も不通の区間が長いので、こう言ったセーフティネットの完備された
大会以外で単独で走るのはあまりお奨めできません・・・。区間に区切って
味見されるくらいが良いかと思います。いずれにせよ、この時期すずしい時間帯に
サラっと走るのがよいかな。今日は雑用がかさんで走りに行けませんでした・・・。


先日のGFの折に個人的に使っていたものをご紹介。

スタート前のサプリ、VESPA、SWAT
VESPAは脂肪燃焼を助けるサプリメントでスタミナ持続に効果あり。
前夜より高水素濃度水SWATでリフレッシュ

クーリング対策、NAQIボディクーラー、スポーツバルムグリーン3、熱さましーと
スタート前にボディクーラーを胸元、首、腕、脇の下、足などくまなく塗りたくり。
休憩時にバルム3を各部に噴霧、熱さまは途中より貼り付けてクーリング。

補給、CCD、クエン酸+BCAA、トップテン、パワーバー、塩飴
序盤はスタミナ切れを防ぐ為にCCDで、中盤以降クエン酸+BCAAに切り替え。
エイドでの捕食のほか、ビタミン類やミネラル類が含まれたエネルギー系のサプリメント
使用。塩飴は塩分の補給に。

ボトル、補給用ポーラーボトル、かけ水用エリート1Lボトル
CCDなどは出来るだけ冷たく飲みたいのでポーラー保冷ボトルに。
1Lボトルは水にして、給水とかけ水に使用。



東京で、スポーツバイクとママチャリの衝突死亡事故があったそうです。
イケるだろうと信号を無視して突っ込んだ若者のスポーツバイクに
衝突されたママチャリの女性がお亡くなりになられたとか・・・。
暑さでボ〜としがちですが、ルールを守って気を引き締めて走りましょう。

身近なところでサイクルラインはゆっくりゆっくり・・・。