『軽く』

激しい夕立、久しぶりの雨。東大阪地区には大雨警報が発令中とか・・・。
先日災害をもたらした大雨といい、お天気の変化が荒々しいのは地球温暖化
影響なのでしょうか。近くへの移動には自動車を使わず自転車を大いに活用して
CO2削減の足しにしましょう・・・。


3日乗らねばただの人・・・もともとただの人はどうなるの???。
で、『軽く』いっとくか〜と出動。例のごとく旧170号を南下。『軽く』なので
ブドウは無理やり目をそらし直進、リビエルからサイクルラインへ・・・。
GFで大崩れせずゴールまでたどり着けたのは、コツコツと登坂練習を
していたからで、坂を上手く登るには坂をいっぱい登るしかないです。
乗鞍を目指している皆さんは頑張って坂登りましょう。自分は鈴鹿
小松なのでしばらく坂はイイです(^^ゞ。と言うことで
暑さの所為かひとかげも無い
サイクルラインをシャコシャコと軽いギアを90回転UPで回転練習。

今日はエクストリームパワー号。自分は平坦系に使っていますが決して登坂の
苦手なバイクではありません。坂も良く登ります。非常に優秀なバイクです。
『軽く』なのでサイクル橋でUターン。帰路も回転練習の続き・・・。
それなりに堪えるものです・・・。

サイクルラインは人影もなく貸切状態状態でした・・・。