早朝練習

日中あんまり暑いので、リビエル6時にセットして滝畑方面へ早朝練習。
朝からじーこじーことセミの声がうるさい位・・・。


リビエルにはDキングさん、お噛みに自分、たいちょさんもお出でと伺って
おりましたが、寝過ごされた由。まだ涼しいサイクルラインを南下。
調子、わりぃです。足重く切れ悪い。自重が戻ってきた成果?^_^;。
途中ゴブさんと合流して4人で河内長野を通過、ダイレクトルートで
ぼちぼち滝畑を目指す。旧道に入るとかなり涼しくて、緩やかでコンスタントな
勾配や比較的少ない交通量などなどこの時期の練習に使いやすいコースです。


調子イマイチで千切れそうになりながらもうすぐピークの梨の木TNと言う所で
先日のGFに引き続きまたまたパンク!!。チューブはバッチリ!(^^ゞ。
原因はガラス片。3月あたまから使用しているプロ3、後輪は磨耗が進んできて
(ざっと4000km)そろそろやりそうやなと思っていましたが・・・。
手探りで異物チェックしてると、そいつにさっくり指先をカットされて流血の惨事?。
ペロッと舐めて止血(^^ゞ。注意しましょう。ぺこぺことハンドポンプで空気をいれて
一汗かいて?いつものお茶屋さんでブレーク。この奥、蔵王峠は開通していました。


帰路、サイクルラインまで降りてくると暑いの何の。高橋でKCのバンクへ向かう
つっちんとクロス。陽炎を追いかけて致し方なく熱風を切りながら流していると
後ろからなかがわさん。ロープウェイへ行っておられたとの事、調子上々
すっかりヒルクライマー復活ですね。

リビエル帰着後すぐ解散、帰宅シャワーのあと夏の恒例「秘密プロジェクト」?の
仕込みの為に即、天王寺へ。材料を買い込みランチ。Dキングさんお付き合い
ありがとうございました。