合宿?最終日

お天気が少々心配されたお盆休みの最終日、午前8時の
リビエルは松本サイクルRさんのメンバーさんたちも
あわせて30名ほどのローディが集まり、とても賑やか。

健脚!鯛練、高野山組を見送り、おやぢ練&美女練組は
どこからかの「13峠チャレンジ!」の声が聞こえない
ふりをして滝畑方面へ・・・v(^o^)。先頭はたいちょさん。
ペースはゆったりながら、自分は・・・「あかん千切れる〜」
状態・・・。最後尾をひらひら河内長野を通過、ダイレクト
ルートで滝畑梨の木TNへと登坂。
ちょこちょこっと頑張って刺激を入れては「プハ〜」と一服
TNを抜けていつものお茶屋さんでコーラブレーク。


帰路、いつものルートで真っ直ぐ帰るのかと思いきや
なかがわさんのご提案がすんなり承認され梨の木TNへ
登り返し。加えて岩湧の森へ登坂の課題が追加…(;^_^A。
MAX19%の急坂、自分も34X21で我慢がまんで
のっしのっしと登り切る(^^)v。美女な皆さんも頑張って登頂!。
みんなすごいですね\(^o^)/。





岩湧の森、下りも急坂で慎重に下山。途中洒落たカフェを発見!。
今度カフェを目的地にサイクリングしようかな。


コンビニ休憩を挟み三日市から走り慣れたルートを
リビエルまで帰還解散。頑張って岩湧の森を登ったのに
距離はあまり変わらず残念!。腰は・・・(;^_^A。


高野山組の皆さんも16時ごろ帰還されました。
水浴び等も楽しまれた由、やっぱ速いですね〜。