十三峠へ

なでしこジャパン、決勝トーナメントに駒を進めましたね\(^o^)/。


GF明けから回復系で平坦系でしたが、皆さんに刺激を受けて十三峠で久しぶりに
登坂らしい登坂。昨日は走らなかったんですが、あまり調子の良い感じではない。
行きしな、懐かしい車を発見!。オリジナルではないので判りにくいですね。

ちなみに国産車です。

のんびりと恩智から旧国道170号を北上、服部川交差点を右折して山へ向きあう。
空は真っ青、緑濃い。旧国道の一本上の道をジリジリ登り、十三峠の登り口
大竹7丁目交差点。呼吸を整えよーいドン!。良いペースで道の狭くなる
ヘヤピン通過、水呑さんまで前回ペロン1号で登ったときより速いくらい
の時計でしたがこれがオーバーペース。つけが回ってきてその後ペースが急落
へろへろ。結局22分35秒かかってゴール・・・。ゴール後目の前を星が飛んで
ちょっとヤバかったです。
奈良側へと下り、広域農道を信貴山へ登り返し。標高300m前後ですが
涼しくて気持ちよい。やがて信貴山への道に突き当たる。以前鯛さんが見つけていた
「フランドルな坂2」へコンパクトクランクなので突入!。
後ろ向きにひっくり返りそうな急勾配。サドルをケツに刺してどうにかクリア!。

最大勾配26%ありました。


帰路、信貴山から本堂高井田線で青谷方面へ。道を間違えて亀の瀬へと
下山、河内堅上の駅前をへて高井田駅前〜サンヒル前を通過し帰宅。
距離35kmで獲得標高660m。結構な山岳練習になりました。