激坂×2?。

お天気の流れがイマイチですね。週末はどうでしょうか???。


雨予報でしたが薄日が差す早朝、竹ポさん呼びかけのおやぢ練に参加したかった
ですが、鈴鹿のチーム用備品の準備やら雑用山積で早朝練習。久しぶりにお噛みと
お休みが一緒。美女連がちょこちょこ行っている「上河内」がリクエスト・・・。
「ん〜・・・^_^;」でしたが、上河内へ向けてGO!。早朝のCLはお散歩な
皆さんが多数、ゆっくりと臥龍橋まで。臥龍橋を東に渡り、おなじみGロードへ。
お噛みにあわせて太子の道の駅でトイレ休憩。「あかんわ〜登り走れへんわ〜」
と言いつつも、月1くらいしかロードバイクに乗っていない(仕事移動のママチャリ
ばっかりで500kmを越えるのも凄いですが・・)割にはヒラヒラ登ります。
頑張ってるなと思いきや「ちょっとあんた、走らへん様になんかしたんちゃうん?」
なんて言い出し・・・んなわけないでしょって・・・^_^;。


道の駅をあとにGロードをボチボチ。持尾の展望台で小休止一息入れてピュッと
ダウンヒル府道200号を上河内方面へ・・・。弘川寺から河内の集落にかけて
ぢつはかなりの勾配(15%位)の所もあり、アプローチですでにエエ按配状態。
「ちょっとあんた、やっぱり走れへん様になんかしたに違いない!!!」って
・・・んなわけないって・・・^_^;坂がキツイんやって・・・^_^;。
上河内の家並みを縫っていよいよ激坂突入!。お噛み、凄い顔して踏ん張って
いましたが、真ん中へんで力尽き足つき押し上げ・・・。上まで来て
「くそう!もっぺんやってみる!」と本道を下って再チャレンジ。
今度は立ち漕ぎなどして頑張っていましたが足つき・・・。
「くそう!おぼえてーよ!」と捨て台詞。加えて「あんたみたいなデブが登れるのに
登られへんわけない。自転車ちゃんとしといて!」ってそんな・・・^_^;。
トップスペックの軽量バイク軽量ホイールに乗ってて電動アシストつけろってかいっ!
(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)(^○^)。
帰路はUターンでワールド牧場前を抜けコンビニで菓子パン買って朝食。
帰りのCLで竹ポさん御一行さまとクロス。元気に走っておられました\(^o^)/。



なんだかんだこなしてヘロヘロ、K保さんは某所でマッサージを受けていた
そうですが、自分達は“食べる事”で回復を・・・

↑〆のデザート
アリオ八尾のスイーツパラダイスのケーキバイキングでガッツリ補給。
初めてでしたが甘い物だけでなく、サラダ、パスタ、ピザ、サンドイッチ、カレー
スープ、炊き込みご飯、チラシ寿司等々食事メニューも食べ放題ドリンク飲み放題
もちろんスイーツ食べ放題で一人¥1480とお得感ありありです。
パスタが美味しくて、良い?カーボローディング?が出来ました。
お客さんは若い女性ばかりですが、体型と食べ方がやっぱリンクしてるなと
見ていて面白かったです。自分もきっちりリンクしてますが(^^ゞ。
月曜、火曜とキャベツの千切りに冷奴に漬物、晩酌?も氷水で我慢しましたが
これで+ですかね・・・痩せるわけありませんね・・・(^^ゞ。



ご存知の通りバイクの性能向上にホイールの寄与するところが非常に大きいですが
決戦スペックのホイールが入荷してきました。
===================================
デュラエースWHー7850C50クリンチャー

クリンチャー仕様で使い勝手良好。平坦系スピードコースに。


↓BOMAカーボンチューブラー

軽量で耐熱性が高められた50mmハイトリムでオールラウンドに。