お茶飲みに〜〜

北京終幕。選手の皆さんご苦労様でした・・・。勝っても負けても・・・
感動をありがとう!!!。いっぱい涙しました(^^ゞ。


夏祭り!!!シマノ鈴鹿1週間前、「軽く流そ〜!」とリビエル午前8時。
天気予報に反し雲行き怪しい空の下、10名程の仲間が集合。

リビエルにはNHKの大きな中継車が・・・のど自慢が開催されるとか。

↑デデんと中継車
NHKののど自慢、練習後にシャワーして軽いお昼を食べながらTV見るの
ぢつは大好きで・・・。生で見れないものかなぁと思いつつコースをCL〜河内長野
天見〜仮称T本さん峠〜岩湧の森登り口のカフェと決めておやぢ練スタート。

KCへバンク練習に向かうつっちんがトップ引き。ペースは速い目。
伝説のライダーになりかかっている?弾丸君、多分『リビエルでびゅ〜』。
サイクル橋辺りから「はやい〜・・首が〜・・肩が〜・・」なんて言っている彼が
かつて13峠を練習バージョンのバイクで14分46秒の記録を持つライダーだ
なんてとてもとても思えません。やはり『継続は力なり』です。


河内長野でつっちんとお別れして、ゆっくりペースで南海高野線廃線跡のCLを
天見まで。
天見で缶コーヒーブレークをと思っていましたが、登山者の皆さんがあふれていて
スルー・・・(悲しかった)。仮称T本さん峠へ取り掛かる。序盤こそ緩やかですが
中盤から後半にかけては急勾配。クライマーな皆さんは飛んでいく。強度軽くの
つもりが・・・^_^;。自重の重い自分はちょっとした勾配でもキツイです。
最近Tもちゃんも走力がついてきて、粘り強い登坂をする元I原さんたち美女練組と
走ると本気で登坂しないとオシリぺんぺんおならっプ〜〜されてしまいます・・^_^;。
変子さんのバビゲツダンシングやお噛みのひらひら登坂やら後塵を浴びた思い出が
よみがえってきて「いかんいかん!」と頑張って登頂。
雨が近づいて来ているのかすごい湿度。止まるとグラスが曇って難儀です。
苔が生えた路面下りは安全第一に超スローで下り加賀田側の登り口まで無事下山。


岩湧の森方面へ登り返し。すぐに弾丸君パンク!。ついていません。
程なくカフェの前に到着。どうもまだ準備中のようで、OPEN1100〜
「これは登れ!と言う天のお告げか!?」と先週に引き続き岩湧の森を登る事に。
またまたクライマー諸氏は飛んで行き、後ろの方をゆっくり前進。ってスピード
でません。連続急勾配にTもちゃん「ここで待ってます」とリタイヤ宣言。
Dキングさんも濡れたグレーチングにタイヤがスリップ急停止で立ちゴケ
気持ちが折れてリタイヤ。その後弾丸君もリタイヤ。自分が殿で18%の
連続勾配を辛うじて登頂!。勾配がきつすぎてあまり練習には良くありませんが
大台が原HCの辻堂林道区間のイメージトレーニングには良いかな。


ちょうど良い時間になったので下山、カフェ チェルシーさんへ寄せて頂く。

↑濃い緑の中で美味しいコーヒーが頂けます
時間の都合でkenjiさん、弾丸君が残念ながら先に帰路へ・・・。
表で緑のにおいのする空気をたっぷり吸いつつと思って外に席を
取りましたが
まもなく豪雨!!!。屋内の席に招いていただき雨宿り大休止。

↑お腹が減っていたのでハムチーズトーストセットを・・・。
ボリュームのあるトーストサンドにヨーグルト。自分好みの濃いめのコーヒーで大満足
チーズケーキも美味しく、Tもちゃん曰く「あかん、通いそう・・・」。
おばさん、おじさんの親切がありがたく、また寄せていただこうと思います。
雨も上がりやっと尻を上げて帰路へ。途中走り足りないまーさんはGLへ。
残りのメンバーはゆっくり流してリビエル帰着解散。雨宿りが長かったので
のど自慢は見れなかったです。残念(T_T)。


賑やかだったお店を片付け、回復を図るべく最後まで残って下さっていた
Dキングさんと夕食。
皆さんにうわさを聞かされていた「500gハンバーグ」。

ステーキ皿からはみ出しそう。マンジェさんで言うと何匁になるのかな???。
ガッツリいっぱいたんぱく質を補給しました\(^o^)/。