ロープウェイへ

星野ジャパン見ながら久しぶりにビール飲んだら転寝・・・。
はぁっ!!今何時??どっち勝った??状態・・・。
女子バレー、フルセットの激闘を勝ち抜きました\(^o^)/。
でも野球、負けちゃってました・・・。


7時40分のリビエル、10人UPの面々が集結。
十三峠をご所望だったTもちゃん、Mりあちゃんを巻き込み、K保さんご提案の
「せせらぎサイクリング」へGO!。例のごとくCLを南下。いやしかしホント走る
環境に恵まれています。先頭を切って走るはたいちょさん。臥龍橋を東へと渡り
Gロードへ向かう。あれ?たいちょさん何処^m^。 Gロード序盤ちょっとだけ
頑張って足パン^_^;。はぁ・・十三峠が残っています。ゆっくりペースで太子の
道の駅、展望台を経て上河内方面へ・・。いつもはスルーの弘川寺前の自販で給水。
上河内の激坂、初挑戦はG角さんにMりあちゃん。お2人とも跳ね返されて
いました(^^ゞ。Tもちゃんはあと少しですね。

肘の辺り、ジャージが新カラー?になりうなだれるG角さん


国道309号へでて少し下り再びGロード。ロープウェイへの府道との交差点手前
橋のたもとの自販で再び給水休憩。主に西斜面を上り下りする南河内Gロード
午前中は日陰が割りと多くて涼しいですがそれでも気温が高く異常なほどの発汗。
自分もここまででボトル1本空っぽ。給水には十二分に注意が要ります。

いよいよロープウェイへの7kmの登り。冷やしトマトを糧に頑張る。
今回の「せせらぎサイクリング」コース、新千早TN脇から旧道へ進入。
TN脇の温度表示は29度と下界に比べるとかなり涼しく走りやすい。
集落の中の道をさらさら流れる渓流を見つつゆったり登る。やがてバス道に合流してラストスパート!?。

緑の中を登るTもちゃんMりあちゃん

涼しい風を感じながらゴール!!!お楽しみのトマトは???。
お茶屋さんお休みでした・・・^_^;。
TもちゃんMりあちゃん、ごめんなさい。


帰路は新千早TNをくぐり310線小深〜観心寺河内長野〜CLの
高速ラクチンコース。比較的交通量も少なくGOODです。
お昼近く猛烈に暑いCLを走りリビエルに無事帰着解散。
今日は解散後K保さんとマンジェさんでガッツリ補給で足もお腹も
大満足でした\(^o^)/。