うーん(^_^;)

膝の不調復活。ロコアテープぺたぺた。

ポンコツですポンコツ。をを、踏める

ヤンけと調子にのるとこんな案配です。

とほほ(^_^;)。

 

昨日は終日雨で順延してたごくろーさ

ん洗車をして実家へ回送。

f:id:twobytwo:20211028112231j:plain

キレイになったな~

 

帰りはママちゃりゆっくり。電チャリ

のヤンママに抜かれっぱなしで帰宅。

 

電チャリ、実のところ危ない乗り物な

んで、おうちの方で乗っておられたら

注意喚起よろしくです。車重、加速力

に対してブレーキがプアな車がけっこ

う目について、ピューっと走るけど止

まらない、こけかけたら自転車が重く

て堪えられない・・・前後お子さん、

カゴに荷物満載・・・ゾッとします。

 

この手の自転車にこそ、油圧で引き

の軽いディスクブレーキちゃうの?

って思いますけどね。

 

ディスクと言えば、リムブレーキ以上

に消耗品のディスクパット、こんなの

がリリースされました。

f:id:twobytwo:20211028111553j:plain

左右で特性を変えてオンロードでのコン

トロール性とオフロードでの制動力を両

立、対フェード性も高いとか。グラベル

とされてますがロードにも良いかもです。

対フェード性に期待ですね。

 

急坂下りでフェードしてきて、握っても

握っても加速してきたら、しっこチビり

そうになるよ。ディスクはまあまあアル

アルなんで、ご留意下さいね。