今日はオフ

ヒルクライムより、薄っぺらい直角シー

トのクリッパー号の長距離ドライブの方

が腰に悪いような(^_^;)。 自動車のシー

トの上等なヤツは医療器具?の仲間内に

なってる?でしたっけ?どうだっけ?。

加えて言うならPCX号もめっちゃ腰に

堪える。こがんでも前に進むだけ。

 

スポーツサイクルの前傾姿勢の方が乗り

換えると気がつきますが、意外にも楽で

体に対して理にかなってるんやなと思い

ます。

 

まあ、そうでなかったら、何時間も自転

車に跨がってペダル回し続けられないで

すよね。山岳路40時間?ほぼ乗りっぱ

なしとか、三船さんはスーパーマンです

からそのままその真似はできませんけど

人間という動物のイチミとして、個々に

はパフォーマンスは秘めてると言う事だ

と思います。

 

175センチ約90キロ、初老の普通の

オヤジでも、坂、登れます。ご安心を!。

履いてますよ!?(^〇^)(つまらないとこ

がオヤジの証・・・)

 

下山時コミコミの心拍数。登坂時を切り

取ったら平均170くらいか?。高心拍

数の領域と言う事ではシクロクロスと似

てますが、ヒルクライムの方が楽です。

 

なぜかと言うとギアを選んで負荷を極力

一定に定常回転を意識するからで、シク

ロクロスはセクションごとのインターバ

ルで、心拍数が下がる間もなく「フルパ

ワー」懸けるからよりキツいです(^_^;)。

f:id:twobytwo:20211012091839j:plain

前半の上がってるとこは登り返し、登坂

時は下りになってるとこです。登った印

象としては、下りなんか有ったっけ?で

すが(^_^;)。

 

謎?のチューブはこれ。別に皆さんご存

知で特別なモンでもありません(^-^ゞ。

f:id:twobytwo:20211014090216j:plain

自分はリムブレーキ用、Mこっちゃんはより

軽いディスクブレーキ用を装着。諸々、不具

合の情報もあったりでキワモンではあります

が、夜のチューブ?(ラテックス)よりさらに

軽いので武器になります。ちなみに不具合は

出てません。あ、あんた、やせなはれ!は受

け付け「致しません!」。ドラマ、始まりま

んな~(^〇^)ゞ。

 

まあ、こんな感じ。ご参考まで。

 

今日の作業はこの娘

f:id:twobytwo:20211014090035j:plain

BBが壊れての交換でした。規格乱立で

いろんなタイプがありますが、耐久性が

比較的高いのはネジ式の純正部品ですね。

走ればパーツが消耗する、こればっかり

は仕方がありません。床の間へ飾ってお

けばへたりませんが、その楽しみはその

楽しみで、ちょっとまた違いますよね。