ヒルクライムより、薄っぺらい直角シー
トのクリッパー号の長距離ドライブの方
が腰に悪いような(^_^;)。 自動車のシー
トの上等なヤツは医療器具?の仲間内に
なってる?でしたっけ?どうだっけ?。
加えて言うならPCX号もめっちゃ腰に
堪える。こがんでも前に進むだけ。
スポーツサイクルの前傾姿勢の方が乗り
換えると気がつきますが、意外にも楽で
体に対して理にかなってるんやなと思い
ます。
まあ、そうでなかったら、何時間も自転
車に跨がってペダル回し続けられないで
すよね。山岳路40時間?ほぼ乗りっぱ
なしとか、三船さんはスーパーマンです
からそのままその真似はできませんけど
人間という動物のイチミとして、個々に
はパフォーマンスは秘めてると言う事だ
と思います。
175センチ約90キロ、初老の普通の
オヤジでも、坂、登れます。ご安心を!。
履いてますよ!?(^〇^)(つまらないとこ
がオヤジの証・・・)
下山時コミコミの心拍数。登坂時を切り
取ったら平均170くらいか?。高心拍
数の領域と言う事ではシクロクロスと似
てますが、ヒルクライムの方が楽です。
なぜかと言うとギアを選んで負荷を極力
一定に定常回転を意識するからで、シク
ロクロスはセクションごとのインターバ
ルで、心拍数が下がる間もなく「フルパ
ワー」懸けるからよりキツいです(^_^;)。
前半の上がってるとこは登り返し、登坂
時は下りになってるとこです。登った印
象としては、下りなんか有ったっけ?で
すが(^_^;)。
謎?のチューブはこれ。別に皆さんご存
知で特別なモンでもありません(^-^ゞ。
自分はリムブレーキ用、Mこっちゃんはより
軽いディスクブレーキ用を装着。諸々、不具
合の情報もあったりでキワモンではあります
が、夜のチューブ?(ラテックス)よりさらに
軽いので武器になります。ちなみに不具合は
出てません。あ、あんた、やせなはれ!は受
け付け「致しません!」。ドラマ、始まりま
んな~(^〇^)ゞ。
まあ、こんな感じ。ご参考まで。
今日の作業はこの娘
BBが壊れての交換でした。規格乱立で
いろんなタイプがありますが、耐久性が
比較的高いのはネジ式の純正部品ですね。
走ればパーツが消耗する、こればっかり
は仕方がありません。床の間へ飾ってお
けばへたりませんが、その楽しみはその
楽しみで、ちょっとまた違いますよね。