いよいよ~

今週末には関西シクロクロスも開幕、

いよいよ本格的にシクロクロスシーズン

イン。

 

明けましておめでとう!の初戦は地元、

富田林戦なんで、調子に乗って?一応

エントリー。

 

バイクを倉庫からひっぱりだしてきて

調子をチェック・・・。

 

愛機メルクス エエクロ号です

f:id:twobytwo:20211101134113j:plain

過渡期のモデルで車輪の固定がクイック

車輪の脱着は簡単で良いんですが、今の

と互換がないのがネック。グラベルとホ

イールの共用ができないんすよね(^_^;)。

 

前回洗車してそのまま納めてたので、

当然タイヤは空気がぬけてペコちゃん

チューブレスなんで空気圧あげて漏れ

がないかチェック、チェーンは注油も

かねて・・・

 

デ・ラ・トレイルで

f:id:twobytwo:20211101134401j:plain

クリーニングと注油がワンステップなん

で、なにげに便利です。

 

チェーンクリーニングマシンが使用に

伴う劣化でガラガラやってると粉砕?

ダダ漏れすると言うプチアクシデント

もありましたが、なんとか作業完了~

(^-^ゞ。手がヌラヌラになったわい。

 

ピカビカ~

f:id:twobytwo:20211101134434j:plain

変速、ブレーキ問題なし。バイクは調子

良いですが・・・(^_^;)。

 

とにもかくにも、開幕戦です。