いつもの道を

久しぶり~(^-^ゞ。

 

未明に大門坂Pに到着、即、寝袋インで

明るくなる頃に目が覚めて。寒っ!気温

5℃と山あいのせいか冷えてます。

 

う~寒っ(^_^;)

f:id:twobytwo:20211027172600j:plain

先週は半袖半パンやったのに。どうよ。

 

ちゃちゃっと着替えて朝練実施。冬ジャ

ージにレグウォーマ、下山用にウインド

ブレーカーをポケットに。でも、グロー

ブは指切りで間抜けですな・・・(^〇^)。

 

メニューはいつも通り、那智妙法山ヒル

クライムです。先週丸々膝の養生で休ん

だんで感じはまあまあです。

 

ふ~・・・

f:id:twobytwo:20211027174408j:plain

タイムも思いの外良かった。いつも通り

か良いくらい。サラ足が肝心?ですかね

 

いま、妙法山阿弥陀寺のお庭では・・

f:id:twobytwo:20211027175958j:plain

アサマリンドウの群生が見頃でした

 

ウインドブレーカーを着こんでダウンヒ

ル。指ちめてー(>_<)。

 

和歌山県道46号。この区間険道レベ

ル赤ちゃん。穴ボコもなく良路です。

f:id:twobytwo:20211027174750j:plain

道路はこの時間帯貸し切り。お仲間は

鹿さんだけでした。パカッパカッって

蹄の音を響かせて走ったはりました~

(^〇^)(^〇^)(^〇^)。

 

f:id:twobytwo:20211027175326j:plain

ここではお滝は見えず・・・

 

いつもポイントで

f:id:twobytwo:20211027175459j:plain

良いお天気。ハナ垂れですけど・・ひ~

くしょいっ!(>_<)!

 

下山して例の如くコンビニめし。いつも

の朝食スポットで海を見ながらパンに缶

コーヒー。焼そばパン、ゲット!(^〇^)。

f:id:twobytwo:20211027180617j:plain

タイミングよければ南紀号やくろしお号

がレールを軋ませて通過して行きます。

今のうちに85系もっぺん乗っておきた

いな・・・あ、鉄でわないよ(^〇^)。

 

腹ごしらえのあと、新宮入り。 先月は

来たけど大雨で堪忍していただいたお墓

参りミッション遂行・・・。

 

お昼は「餃子の王将」を回避?(^〇^)

f:id:twobytwo:20211027181624j:plain

じもてぃに人気の新宮の名店です

f:id:twobytwo:20211027181639j:plain

お昼はリーズナブルです。

 

午後からのミッションも無事完了、お気

に入りの「きよもん湯」でほぐして生マ

グロ等をご馳走になり帰阪の途へ・・・。

 

先週の置き土産?があるので西回りルー

トをチョイス。

 

道の駅すさみ。トイレ休憩です。

f:id:twobytwo:20211027182447j:plain

 

置き土産?顔出しパネル

f:id:twobytwo:20211027182531j:plain

ギリギリ自撮りで(^〇^)アホや(^〇^)。

 

なんか知らんけど鳥居から顔出しとる。

ちなみになんちゃら戦隊?5人分あり

ますが、はしっこしかできひんし。

 

置き土産?、県道243号を視察

f:id:twobytwo:20211027183229j:plain

真っ暗ですけど(^^ゞ。

 

串本で会いましょう!、今年、日置川

からこのルートをとるつもりでした。

田辺が間に合って、サイクルトレイン

乗ったけど(^-^ゞ。

 

県道243号、国道42号の旧道に

なります。海沿い区間は景色良いと

思いますが、山越えも。歯こぼれし

たノコギリ、2山追加?42号の現

道は長いトンネルでフラットですか

ら・・。山越えを知ってしまったら

次回は足の残り具合や時間によって

回避?。知らん方が良かった?。

 

このあと、白浜を経由したりと下道

ドライブツーリング~。月曜お噛み

お仕事お休みで、結局道の駅かつら

ぎ西で運転打ち切り、もう一泊。

アホや~(^〇^)。ま、災害時の避難

訓練ということで~(^〇^)。