ごくろーさん

エエクロ号をささっと洗車、ご苦労さんでした~。

 

ビフォー

f:id:twobytwo:20190918073345j:plain

 

アフター

f:id:twobytwo:20190918073401j:plain

あんまり変わらんか?(^_^;)。 晴天で泥汚れがなくて

水かけるだけで流れて楽勝でした。

 

IRCボーケン チューブレス(レディ)

f:id:twobytwo:20190918073417j:plain

ノーシーラントで問題なし(よいこの皆さんは

ちゃんと指示通りにシーラント入れましょう)。

 

空気圧は登りきるまで3気圧で路面突き刺し

使用。特に序盤の舗装登りで転がりが非常に

軽い。下りにかかって少し抜いて2、5?位

まで減圧かな。

 

ダイヤ目+サイドノブのパターンですが、トラ

クションに大きな不足なく見た目以上にしっか

りグリップします。パターン的にはミシュラン

パワーグラベルの方がエエ感じ(とみーさん

採用)ですが、パワーの方はシーラント必須

でした。もし、サイドカットしてチューブを

入れなあかんようになったら、シーラント無

しの方が都合がいい。

 

ホイールはシマノのロードチューブレス用

f:id:twobytwo:20190918073457j:plain

今はなき?ナローリムですが、これがかえって

タイヤが「巻き」状態になってサイドのたわみ

が期待できて路面からのショックの吸収や路面

をつかむ事に貢献。リム打ちパンクの心配はチュ

ーブレスでほとんどないので、今し、なぜかや

たらと良いとされるワイドリムより実はベター

かと思います。