エエクロ号をささっと洗車、ご苦労さんでした~。
ビフォー
アフター
あんまり変わらんか?(^_^;)。 晴天で泥汚れがなくて
水かけるだけで流れて楽勝でした。
IRCボーケン チューブレス(レディ)
ノーシーラントで問題なし(よいこの皆さんは
ちゃんと指示通りにシーラント入れましょう)。
空気圧は登りきるまで3気圧で路面突き刺し
使用。特に序盤の舗装登りで転がりが非常に
軽い。下りにかかって少し抜いて2、5?位
まで減圧かな。
ダイヤ目+サイドノブのパターンですが、トラ
クションに大きな不足なく見た目以上にしっか
りグリップします。パターン的にはミシュラン
パワーグラベルの方がエエ感じ(とみーさん
採用)ですが、パワーの方はシーラント必須
でした。もし、サイドカットしてチューブを
入れなあかんようになったら、シーラント無
しの方が都合がいい。
ホイールはシマノのロードチューブレス用
今はなき?ナローリムですが、これがかえって
タイヤが「巻き」状態になってサイドのたわみ
が期待できて路面からのショックの吸収や路面
をつかむ事に貢献。リム打ちパンクの心配はチュ
ーブレスでほとんどないので、今し、なぜかや
たらと良いとされるワイドリムより実はベター
かと思います。