小松へ

今年、38回目となる全日本鉄人レース「小松

デュアスロン」へ今年も遠征。 もはや例のご

とく、自分はお医者さんに見放された膝の事も

あってお噛みのアッシー君&チームの応援サポ

ートで参加です。

 

おかんをショートステイへ送っていってからの

8時半すぎ、お店集合で一路小松へ。ここ2年

連続で日本自動車博物館を見学してから会場入

りしてましたが今年はヤンペ。自分的にはちょ

っとだけ残念ですがお噛みにはやたら退屈らし

く・・・(^_^;)。ま、致し方ありません。

 

道中いきなり事故渋滞に巻き込まれたりしまし

たが、あとは順調に休憩をいれつつ北陸道加賀

IC到着、国道8号を小松へ。 ちょうどお昼

跨ぎの時間で、8番ラーメンで昼食。

f:id:twobytwo:20191002184543j:plain

チャーシューメン+チャーハンでガッツリ

あんた、たしか走らんへんよな・・・(^-^ゞ

 

受け付けまでまだ少々時間があるので、ドームから

すぐの道の駅木場潟へ小松名物栗蒸し羊羮「月読み

山路」を買いにひとっ走り。程よい時間になり受け

付けへ・・・。 

f:id:twobytwo:20191002235334j:plain

今年も帰ってきました

 

バイクの段取りを整えて・・・

f:id:twobytwo:20191002235429j:plain

秘密兵器?こうやって吸うそうな(^_^;)

 

ゴールゲート

f:id:twobytwo:20191002235736j:plain

いよっ小松!難関突破!

 

そして競技説明会へ。早速、コメント賞を受賞。 

手ぶらでは帰らない我らがチームです(^〇^)v。

f:id:twobytwo:20191002185334j:plain

うっしっし~(^m^)

 

競技説明会を終え、朝食の買い出しへ行って後、

今宵のお宿へ。今年は粟津温泉内のホテルです。

2段ベッドの部屋は・・・

f:id:twobytwo:20191003000433j:plain

こんな感じ。寝るだけなんで十二分です

 

チェックインのあとしばしフリータイム。ラグ

ビーのアイルランド戦が折よくやっていてTV

観戦、嬉しい大勝利でその後の前夜祭も大盛り

上がり!。 気持ちよく酔っ払い(^〇^)。

 

酔った勢いで朝ごはん用のパンを・・・

f:id:twobytwo:20191003000712j:plain

寝る前に食ってしまった・・・(^〇^)

 

ちなみに小松のソウルフードらしいです。

 

我らも負けずに明日頑張ろー!!!(^o^)/。